(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
ホテル&旅館

摺上川沿いの静かな温泉旅館@いづみや

飯坂温泉
「福島モニターツアー!秋野菜の収穫体験・ワイナリー見学と穴原温泉」
宿泊先は穴原温泉 旬樹庵いづみやさん

飯坂温泉駅からは車で5分ほど。
無料送迎バスがあります。
リンゴ畑に囲まれた静かな場所にあるホテルです。

いづみや

中に入ると天井の高い開放感のあるフロントと
いづみや

摺上川の渓流を眺めながら寛げるロビーがあります。
いづみや

とっても広い和洋モダンスイートをふたりで使わせていただきました♪

いづみや
10畳の和室

いづみや

福島
羽毛布団を敷いてもらってものびのび♪

このお部屋以外にベッドルームの洋室まで。
いづみや
テレビは和室と洋室に一つずつありましたよ。

窓の外は摺上川。
いづみや

部屋着は浴衣。
いづみや

昔ながらの鍵を使ったドア。
ずんだ餡を使ったお餅と、ちょっぴり辛いお煎餅。
いづみや

いづみや いづみや

いづみや いづみや
トイレ、お風呂、洗面所もそれぞれ独立しているので、プライバシーが保たれますね。

シャンプーやリンスはボトルではなく使い捨てのパックタイプででした。
温泉を利用する人がほとんどなんでしょうね。

すっごく感動したのが、氷がたっぷり入った冷たいお水が入ったポットがお部屋に用意されていたこと。
温泉を出たところにも冷たいお水が用意してありました。
ミネラルウォーターも嬉しいですが、こういう人の温もりを感じる冷たいお水っていいですね<日本語変です

冷蔵庫は最初スイッチが入っていなかったので、自分でスイッチを入れてから、セブンレイブンで買ってきた飲み物を冷やしました(^^;

コンセントはたくさんあって充電し放題。
福島
優先LANも使えます。

お食事はモニターツアーなので、若干メニュー少な目でしたが、十分お腹いっぱいになる量でした。
いづみや

お夜食も嬉しかった。
いづみや
>>穴原温泉 摺上川浪漫いづみやのお食事 お夜食つき

温泉も大浴場と露天風呂があり、朝の5時から翌日1時まで入浴可能で、ありがたかったです。
福島

福島
>>お湯も、人情も、熱いぜ!!@飯坂温泉 湯めぐり 2日目

無料のレンタサイクルもありました。
いづみや

ただ、飯坂温泉の観光案内パンフレットが置いてないことに、ちょっとビックリ。
駅まで行くと、たくさんパンフレットが置いてあるんですよ。
飯坂温泉に行きたいと言ったら、探して、コピーした地図を渡してもらいましたが、せっかくなのでもっと観光アピールをした方がいいような気がします。

お土産ものやさんでお洋服が売っていて、それが普通にオシャレで、みんなが普通に洋服選びをしているのがなんか面白かったです(笑)

旬樹庵 いづみや
〒960-0211 福島県福島市飯坂町湯野字湯尻15
TEL.024-542-5167 
http://www.anabaraonsen-idumiya.jp/
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6162-910f1b09
該当の記事は見つかりませんでした。