(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 飲み会

究極のTKGここにあり!!@池尻大橋 トリイチ

トリイチ
TKG大好きです。
たかがTKG、されどTKG.
TKGは奥が深いんです。
今、私の中で最強TKGといえば、魚の煮汁を使った煮汁TKGなのですが、それに並ぶおいしさのTKGと出会いました!!

こだわり卵のTKG
トリイチ
680円
那須御養卵を使ったTKGなのですが、おいしさの秘密はそれだけじゃないのです。
ご飯が鶏だしを使って炊いてあるのです。
そしてお醤油も特製出汁醤油。

トリイチ
トッピングとして、のりたま、柴漬け、葱、揚げ玉を乗せて混ぜ混ぜ混ぜ・・・・

マーベラス!!<またか(^^;

めちゃくちゃ美味しい!!
これをTKGと呼んでいいのでしょうか?
おいしいけど、これは自宅では真似できないTKGだなぁ~。
これだけ食べに通いたいくらい。
ランチがあればいいのに・・・


と、思わずTKGについて熱く語ってしまいましたが、いただいたお店は池尻大橋から徒歩7分くらいの場所にある「トリイチ」さん。

トリイチ
池尻大橋ってはじめて降りたかも(^^;
おいしい鶏料理が食べられると聞いて、またまたお友達と予定を組んで出かけてきました。

お通し
トリイチ
レバー、むね肉、砂肝のバターソテー
そのままでも美味しいですが、お塩や柚子胡椒をちょこっとつけて食べると、ビールが進む味となりました。

トリイチ
飲みかけすんません(^^;;

鮮魚のカルパッチョ
トリイチ
この日は帆立のカルパッチョでした。
ドレッシングに胡麻を使っているのが面白いですね。

豚バラスモークと温玉のシーザーサラダ
トリイチ
鉄板の美味しさ♪
豚バラスモークが厚みがあって食べ応えあります。

さっくさく!トリ①チキン
トリイチ
衣がサクッサク!!

トリイチ
そして中の鶏肉はジューシー。
サクサク衣が肉汁をとじこめているから、こんなにジューシーなんでしょうね!!
あまりフライドチキン好きじゃないのだけど、これなら丸々食べられそうですよ。
胸焼けしないんです。
不思議。

鶏たたき盛り合わせ
トリイチ
新鮮な鶏肉をたたきでいただきました。
水郷赤鶏のもも肉とむね肉。
錦爽鶏のささみとレバー、砂肝。

トリイチ
ぱさつきがちなむね肉もしっとりジューシーでやわらか♪

いろんな部位を食べ比べることができました。

鶏そば
トリイチ
TKGも食べたけど、もうちょっと食べたくて(笑)鶏そばも追加。
こちらも優しい味の鶏出汁のスープがおいしい、〆にふさわしい一品でした。

フレーバーハイボール
トリイチ
ハイボールにフルーツをプラスした、女性でも飲みやすいハイボール♪
女子会っぽく(笑)こちらをオーダーしてみました。
ピンクグレープフルーツ、キウイ、マンゴーと3種類あったので、3人でそれぞれ頼んでみました。
果肉ゴロゴロでデザート感覚でいただけますね。

デザート盛合せ
トリイチ
レアチーズケーキ、レモンのシャーベット、カスタードプリン。
どれも美味しかったけど、カスタードプリンがめちゃうま!!
バニラビーンズがたっぷりなのです。
実はシェフは以前パティシエだったのだとか。
なるほど~~。
納得のスイーツの数々です。

〆のデザートまで大満足のお店でした(^^)

どのお料理もとても美味しかったのですが、やはりTKGが忘れられないので、今度はシェアしないで(笑)ひとりで1杯食べるために行きたいと思います♪

トリイチバル・バール / 池尻大橋駅三軒茶屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




トリイチ
トリイチ
ジャンル:バル・ワインバー
アクセス:東急田園都市線池尻大橋駅 徒歩4分
住所:〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-21-29 1F(地図
プラン予約:トリイチのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池尻大橋・三宿×居酒屋
情報掲載日:2015年9月22日
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6141-c41e0666
該当の記事は見つかりませんでした。