(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 海鮮丼

カニ!カニ!カニ! 5,000円で海鮮三昧!飲み放題も3時間つき!!@新宿 ~23番地~

海鮮丼 90丼め

23番地

いよいよ100丼目まで残り10丼となりました。
海鮮丼の前に、めちゃくちゃCPが良かった今回利用したお店を紹介!!
マジで!マージーで!!ここは凄すぎです!!
お友達が予約しておいたコースは5,000円で3時間飲み放題つきというもの。
6,450円がぐるなびのクーポンを利用すると5,000円になるのです。
これが本当に凄かった!!

23番地
まずは一番搾りでかんぱ~~い♪

自家製 本日の北海道素材 珍味3種盛り合わせ
23番地
お通し代わりの珍味3種盛り
ピュアホワイト
ほうぼうのお刺身
白子

23番地
ピュアホワイト大好き♪
自分でも前日に買って食べたところでした。
生でも、茹でても、おいしいですよね(^^)
こちらでは生の状態でした。

23番地
新鮮な白子は濃厚でねっとり!
ぽん酢+もみじおろしで♪

エボダイの煮つけ
23番地
とてもよいエボダイが入ったので、大根と煮つけにしたと運んできた店長さんが言ってました。
仕入れによって若干メニューに変動があるようですが、その時一番おいしいものを出そうという心意気がにくいですね~~。

~23番地・名物~蟹ぶっかけ海鮮大漁サラダ
23番地
運ばれてきて、思わず声が上がったのがこちら。
これでサラダです。
信じられないかもしれませんがサラダなんです。
他店でも海鮮サラダを食べたことがありますが、たいていは野菜メイン。
当たり前だけど野菜メイン。
でも、ここは海鮮メイン。
野菜より海鮮が多いですよ!

23番地
このお料理だけで、もうかなり満足。

◆朝〆 一番セリ直送◆本日のお刺身 大漁舟盛り合わせ
23番地
さっきのが海鮮たっぷりだったので、すっかり忘れていましたが、さっきのはサラダなんですよね。
このお刺身が運ばれてきて、「あぁ~やっぱりさっきのはサラダだったんだ」と再認識。
本当の刺身盛は、さっきのサラダの比じゃないってことですね。

かんぱち、かつお、真鯛、さわら、めじな、ボタンエビ、すずき、まぐろ、サーモン、いくら、とびっこ、雲丹・・・

23番地
食べても食べてもなくならないお刺身(笑)

23番地
大好きな雲丹まで♪

道産牛・手作り熟成ローストビーフ
23番地
魚が続いたところに一服の清涼剤・・・肉!!(笑)
肉です。肉。
このタイミングで肉。

23番地
ローストビーフはもちろnソースも美味しいのですよ。
ウスターソースと赤ワイン、木苺を使ったソースだそうです。

お肉を食べてお口直し(?)をしたところで、またまた海鮮に戻ります。

一番セリ直送 蟹の浜茹で盛り
23番地
この日は、たらばとずわいの盛り合わせ。

23番地
たらば蟹大きい!!

ずわいも旨みが濃縮されていてうまうまでした。

◆ 名物 ◆~本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子~
23番地
こちらも凄い!!

しかも目の前で炙ってくれる演出つき。
23番地
蟹+卵焼きって、大好物+大好物で、私にとっては盆と正月が一気に来たようなメニュー(笑)

海鮮鍋
23番地
またまた蟹です。
そしてお魚は珍しいホウライヒメジ。
スズキの仲間だそうです。
漢字だと蓬莱比賣知と書くんですね。

23番地
蟹もホウライヒメジもおいしいのですが、この出汁が悶絶級のおいしさなのです。

雑炊
23番地
〆は当然雑炊です。
うまぁ~~
お腹いっぱいなのに雑炊は食べられるのは何故なんででょうね~。
胃袋の隙間に入っていくから?
謎。
でも、嬉しい謎。

こちらにデザート盛合せで終わりなのですが、私はメニューにあった「北海升ちらし」とオーダー。
海鮮丼マニアとして、これを見逃すわけにはいきません。

北海升ちらし
23番地
升に盛り付けられた小ぶりの海鮮丼。
あら汁つきです。
その日の鮮魚がたっぷり乗って、お客様感謝価格、サンキューの390円です。
あら汁も旨みたっぷりでおいしかった~~。


一気にお料理を紹介しましたが、お酒も注目なのです。
飲み放題にはビールから日本酒、カクテル、ワイン、サワーとたくさん種類があって、最初は静かにそこから飲んでいたのですが・・・

メニューの中に「長谷川酒店」の文字が!!
23番地
私が2番目に多く利用している酒屋さんです(^^;
二子玉にあるのですよ。
ここのお酒ならおいしいものがあるだろうと、飲み放題には入っていませんが、お店おすすめの日本酒を若干(?)いただきました。

吉田蔵
23番地
金沢酵母で仕込まれた石川県のお酒です。
旨口ですね。
口の中にフルーティーな香りが広がります。

七田
23番地
佐賀県のお酒です。
店長イチオシでした。
こちらも旨口でひとくち飲むと口の中にふんわりと甘さが広がります。

写楽
23番地
福島のお酒です。
最初に飲んだ2本と比べると、とても日本酒らしい日本酒。
発売されたのは平成20年だそうですが、杜氏さんが福島県の醸造試験所で研究を重ねて今の味になったのだとか。

上喜元
23番地
山形のお酒です。
坂田の5軒の酒屋さんが合同で発足した蔵で作られているお酒で、JALのファーストクラスでも供されています。
さすがに4杯目となると(ほかに飲み放題メニューからいろいろ飲んでいる)一合は多いので、グラスでいただいてまわし飲みしました(^^;

これだけ追加で飲んでも一合880円~なので、4人でシェアしながらだと、最初の5000円から大きく予算オーバーとはなりませんでした。

海鮮好き、日本酒好きには、たまらないお店です。

ただし、めちゃくちゃ人気店!!
5月に開店したばかりだそうですが、クチコミで広がっているのか(食べログにはクチコミ少ないよね)木曜日だというのに満員大盛況!!
なので若干お料理の提供時間が遅かったりするけど、話がはずむメンバーでいけば大丈夫(^^)

ここはオススメです。

新宿駅徒歩3分という近さも魅力♪

~23番地~ 新宿東口店魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



北海道海鮮・完全個室 ~23番地~ 新宿東口店
北海道海鮮・完全個室 ~23番地~ 新宿東口店
ジャンル:北海道海鮮・完全個室
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-21-4 第2サンパークビル6F(地図
プラン予約:北海道海鮮・完全個室 ~23番地~ 新宿東口店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×居酒屋
情報掲載日:2015年9月19日

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6134-376f708f
該当の記事は見つかりませんでした。