(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 飲み会

大好きなチーズがさらに好きになりました!!チーズ好きに絶対オススメ!!@北千住 NICNIC

NICNIC
この春から長男は家を出て北千住で暮らしています。
まめに自炊もしているそうですが、同期の友達と飲みに行くことも多いとか。
いろいろ北千住のお店を開拓中のようです。
長男に会わなければいけない用事があり、せっかく会うのならどこかで夕ご飯を食べようと行ったところ、「気になっているお店がある」と連れていかれたのが、こちらのお店。

肉バル NICNIC

NICNIC
お肉大好きな長男はお店の前を通るたび看板のお肉が気になっていたそうです(^^;
北千住の駅からは徒歩2分くらい?
メインの通りから、ちょっと入ったところにありました。
1階はテーブル席、2階は掘りごたつ、土曜日の夜ということもあり、どちらも宴会で大賑わいでしたよ。

NICNIC
予約しておいてよかった!!


スーパーDRY&エクストラゴールド
NICNIC
まずはビール♪
お通しはラタトゥイユでした。

生ハムのシーザーサラダ
NICNIC
お肉の前に野菜からね(^^)

NICNIC
野菜も美味しかったのだけど、生ハムがジューシーでビックリ!!
しかもたっぷり入っています。
あまりに美味しかったので、生ハムだけもオーダー。

熟成原木生ハム(ハモン・セラーノ)
NICNIC
オーダーを受けてから原木をカットして提供してくれる生ハム。

NICNIC
熟成された生ハムの香りが口の中に広がってたまりません。
お酒が進む進む!!
やばし!!

モッツアレラチーズのしゃぶしゃぶ
NICNIC
花畑牧場のモッツアレラチーズを特製トマトスープで食べるしゃぶしゃぶ。
これが・・・もう・・・

絶品!!

まずはトマトスープに野菜を入れ、それからモッツアレラチーズをしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ・・・・
NICNIC

このおいしさを伝えられるだけの語彙がない自分が悲しい!!
NICNIC

とろけるチーズは、どちらかというと他の野菜やお肉などの引き立て役だったけど、こちらはチーズが主役!!
トマトソースがチーズにからむことで、トマトの甘さがチーズのおいしさをさらに引き立てるのですよ。
新しい!!
新しいチーズ料理!!

残ったスープにご飯やパスタを入れたら、きっとおいしかっただろうな~~。
全部飲み干しちゃったけど(^^;;

炙りカチョカヴァロ
NICNIC
花畑牧場のカチョカヴァロを炙りで。

NICNIC
カチョカヴァロに熱を加えて食べたことはなかったなぁ~~。
炙ることで表面はサクサク、中はモチモチ、不思議な食感が楽しめます。
上に乗っているレーズンと一緒に食べると、さらにおいしいです。
成城石井で売ってるような枝付きのレーズン。
ふっくらしてて大好きなのですよ。

ブラックニッカフリージングハイボール
NICNIC
熱々料理が続くので、キーーンと冷たいフリージングハイボールをいただきました。

エイジングビーフのタリアータ
NICNIC
こちらのお店でチーズ以外にオススメなのがエイジングビーフ。
牛もも肉・牛肩ロース・牛ランプをドライエイジングで熟成させています。
コルクボードには熟成時間と部位が書いてあり、在庫のあるお肉のグラム数書かれた紙が貼ってあります。
この中から好みのお肉を選ぶのですが、迷う間もなく長男がランプ肉の最後の塊をオーダー。
ビステック(ステーキ)かタリアータ(タタキ)の調理法から、タリアータをお願いしました。
特殊な窯で蒸し焼きにしてタリアータにしてくれます。
若干時間がかかるので、最初にオーダーしておくべし!

NICNIC
256gのランプ肉がタリアータになって運ばれてきました。
和風ドレッシング、特製塩、わさびドレッシングでいただきます。

NICNIC
やわらかいのですが、なかなか噛みきれません。
でも、噛めば噛むほど旨みが口の中に広がります。
「牛肉なんて久しぶり!買うのは鶏か豚肉」という長男。
「食べなさい。食べなさい」と、母は2切れだけ食べて、あとは長男に食べさせましたよ(^^;

生モヒートと生カシスオレンジ
NICNIC

NICNIC
カクテルは生のライムやミント、オレンジを使っているので、とってもフレッシュ。
ジャーに入ってくるのもおしゃれ♪

マルガリータ
NICNIC
チーズのお料理が得意なので、ピザも当然オススメメニューです。

NICNIC
マルガリータの生地はクリスピー。
たっぷりのチーズがのっています。

チキンのトマト煮込み
NICNIC

NICNIC
トマトとチキンは鉄板の組み合わせなので、こちらは安定のおいしさ♪


焼きチーズ炒飯
NICNIC
熱々の炒飯の上にとろ~~りチーズ。
中華と洋食のコラボ。
コロンブスの卵のような(笑)
これは美味しい!!

NICNIC
どうして今まで誰もこのコラボに気付かなかったんだろう。
香ばしく焼けたチーズの風味、蕩けたチーズが絡んだお米、気づいたら長男に3/4食べられていました(泣)
お代わりしたいくらいでした。
お腹に余裕がなかったので、頼めませんでしたが(ーー;

頼んだお料理が、どれもおいしくて大満足!!
お料理がおいしかったので話もはずみました(^^)
まぁ、好きなだけ食べさせていたら、会計時母は倒れそうになりましたが(^^;;;;
上記のメニューをふたりで(ほぼ長男)で食べたので、普通の人なら、もっと安く済むと思いますです。はい。

あ、あと、お姉さん達が笑顔で飲んでて気持ちよかった(^^)
「宴会の声がうるさくないですか?」と気遣ってくれて、こうやって一言かけてもらえると、多少うるさくても我慢できるものですよね。
メニューを見て悩んでいたら「私はこれが好きなんですよ」と、さりげなくオススメを教えてくれたり。
馴れ馴れしくないフレンドリーさ。
これ大事♪

NICNIC 北千住駅前洋食・欧風料理(その他) / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



Aging Beef & Cheese Dining NICNIC
Aging Beef & Cheese Dining NICNIC
ジャンル:肉バル◆洋風居酒屋
アクセス:JR常磐線北千住駅 徒歩1分
住所:〒120-0034 東京都足立区千住2-61 水野ビル(地図
プラン予約:Aging Beef & Cheese Dining NICNICのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 北千住×居酒屋
情報掲載日:2015年9月13日
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6131-b00bd8b8
該当の記事は見つかりませんでした。