(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 飲み会

ハッピータイムはプレミアムモルツが240円@鷺沼 かんかん商店

かんかん食堂
夫婦ふたりだけの夕ご飯の日が増え、居酒屋で夕ご飯を済ますことが多くなってきました。
これから益々こんな日が増えていくのかな・・・

近所に数件ある「かんかん商店」。
神奈川に多いのね。
とりあえず鷺沼のお店に行ってみました。
17時開店と同時に出かけたら、17時から19時までハッピータイムでドリンクが半額でしたよ(対象商品のみ)
プレミアムモルツが240円は嬉しいです。
お通しは、ひじきの煮物。

魚介のカルパッチョ 彩り5点盛り
かんかん食堂
700円
まぐろ、びんちょうまぐろ、かつお、ぶり、たこ
まぐろは2種類あるけどソースを変えているのね。


秘伝特製手羽先
かんかん食堂
710円
カリカリ手羽先と、しっとり手羽先。
ぴり辛と甘辛。
どちらもおいしい♪

宮崎風鶏の炙り焼き
かんかん食堂
780円
あれ?鶏の炙り焼きってこんな味だっけ?
炭火で炙ったんだなっていうのは、よぉ~~くわかります。はい。

月見つくね
かんかん食堂
1本に卵の黄身が1個。
贅沢だ。
案の定、黄身がたくさん残ってもったいない・・・。
黄身の大きさと比べると、つくねの大きさがわかると思うけど。

炭火炙り変わり串盛り合わせ5種
かんかん食堂
960円
トマト豚巻き串、アスパラ豚巻き串、ささみチーズ串、牛丸ちゃん焼き、つくね串
あ~~、つくねが来るんだったら卵の黄身残しておいたのに。
さっさと持っていかれちゃったよ。無念なり。

牛丸ちゃん焼きはプルプルでおいしかった♪
辛子蓮根
かんかん食堂
420円

かんかん食堂
実は、辛子蓮根食べるの初めてです(^^;;
漫画でしか見たことのない食べ物でした。
辛くておいしいじゃないんですか~~
今度自作してみようかな。

海鮮とアボカドのサラダ
かんかん食堂
780円
海鮮はマグロ。
マグロとアボカドでまずいわけがない。
でも、想定内の味。

だし巻き玉子
かんかん食堂
正式な名前と値段失念
ホームページに載ってないから、オススメメニューだったのかな~。
だし巻き玉子は好きなので、あるとだいたい頼んじゃう(^^;;

冷や汁
かんかん食堂
こちらも正式な名前と値段を失念

お腹が空いた状態で、だーーーって頼んじゃうのが私たち夫婦の困ったクセ(ーー;
最後お腹いっぱいでひーひー言いながら食べるのよ。
この日も、海鮮とアボカドあたりから結構お腹が苦しくなり(^^;

それでも冷や汁は、
スルスル~~っと入ってしまうデンジャーな食べ物です(笑)
かんかん食堂

店員さんはイマドキの若者で、最初ちょっと「ン~~?!」って感じだったんだけど、質問するとすっごい真剣に答えてくれて好感が持てました。
見た目で判断しちゃダメね。

あんまりお料理を頼みすぎなければ、ハッピーアワーのサク飲みに、これからも使えそうかな~
普通のチェーン店の居酒屋さんって感じです。

かんかん商店 鷺沼店もつ鍋 / 鷺沼駅宮前平駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6120-24d71dc7
該当の記事は見つかりませんでした。