(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

不謹慎と言われてもこのインパクトは大きい@富士山五合目 みはらし 噴火カレー

山梨
観光地においしいものは少なく、特に富士山五合目なんて水すら貴重な場所でまともな食事を期待できるわけもなく、ランチは富士山を降りてからと思っていたのですが、噴火カレーのポスターを見かけたら、これを素通りできるわけもなく・・・
嫌がる旦那を引っ張ってお土産物屋さんの2階にあるレストランに入りました。


山梨
結構広い店内です。
食券を券売機で購入して、カウンターに持っていき、できたらチケットの上部にある番号で呼んでくれるセルフサービス方式。
窓際の席が空いていたので、窓際に座りました。
どのテーブルも微妙に汚れているので、比較的汚れの少ないテーブルに。
山登りする人は、こんな汚れを気にして茶いけないんですよ。きっと。
でも、山登りしない人間なのでカウンターに台付近をもらいにいきました。
「え~と」と探して、いい塩梅に煮しめたような色合いの台布巾が差し出されたので、それでテーブルを拭きました。
台付近の色なんて山登りする人は気にしちゃいかんのですよ。きっと。

使い終えた布巾を返しに行ったところで、ちょうど私のカレーができていました。
山梨
やはりこのインパクトはでかい!!

ちなみに旦那はこの福神漬けは私の仕業だと思っていたそうです(ーー;
こういう盛り付けなの!と言ったら、不謹慎だな~と(^^;
えぇ~~でも面白いよ~。

実は他のお店でも富士山カレーがメニューにあるのですが、白米が山になっているだけなのですよ。
冬の富士山みたいで、きっとそっちの方が正しい富士山なんだろうけど、私はこっちの方が好き(笑)

そして、味にはまったく期待していなかったのですが、これが普通においしかったのですよ。
おいしいレトルトカレー。
山梨
お肉も大きいのが入っていました。

そしてカレーを完食すると
山梨
こんなイラストが(^^)

これぞ日本のO・MO・TE・NA・SHI

このお店のセンス好きです(^^)
噴火カレー、サラダつきで980円でした。

富士山みはらし定食・食堂 / 富士吉田)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ぶらり♪日帰り山梨ドライブ~ほったらかし温泉~河口湖~富士山五合目~富士展望の湯ゆらり~
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6115-1322a9f5
該当の記事は見つかりませんでした。