(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
モニター&イベント

加圧トレーニングとキックボクシング体験してきました♪

classfit

人生初の加圧トレーニングとキックボクシング体験をしてきました♪

classfit
場所は末広町から徒歩1分の加圧トレーニングBamboo

加圧トレーニング+有酸素運動で、短時間で効果が期待できるフィットネスです。

classfit
今回もCLASSFTを利用しての体験です。
CLASSFITは月額9,900円で都内近郊の30店舗以上のフィットネスに通い放題のサービスです。
CLASSFITについて詳しく紹介している以前の記事はこちら
>>ウェーブフィットネスでガチガチだった体のコリを改善♪

スケジュールに出ていないクラスも、下の「お問い合わせ」から行きたいフィットネス、希望する日時をメールで送ると、フィットネスの都合を聞いてクラスを開いてくれるんです。

加圧トレーニングに興味があった私は、2つのクラスと参加可能な日時を書いてメールで送り、念願の加圧トレーニング体験ができました(^^)

classfit
トレーニングの前に問診と加圧トレーニングについての詳しい説明を聞きます。

加圧トレーニングとは
筋肉をつけるためには、その人の最大パワーの60%以上の負荷を与えなければいえないところを、20~30%の負荷で同じような効果がでるトレーニング法です。
たとえば最大100kgのダンベルを持ち上げられる人が筋肉をつけようと思ったら60kgの重さのダンベルが必要ですが、20~30kgのダンベルで同じ効果を出すんです。負荷を軽くすることで、怪我などのリスクがなくなります。


この2kgのダンベルを使う運動が
classfit

ペットボトル1本と同じ500gのダンベルでできちゃうのです。
classfit

さらに筋肉を一度壊して再生させる通常の筋肉トレーニングと違い、血管を膨らませて行う加圧トレーニングは、脳に勘違いをさせて筋肉を作る成長ホルモンを出させるので、週に1度のトレーニングで大丈夫なのです。
成長ホルモンを出させる加圧トレーニングは、筋肉をつけるだけでなく、肌がきれいになり、髪の毛も生えてくるそうで、薄毛に悩んでいる女性にもぴったり!!

なぜ脳が勘違いするのか…そういったことも、きちんと教えてくださいます。

体にいいから、流行っているからと、いろんなフィットネスに挑戦してきましたが、 トレーニングの理論を教えていただくと、納得して行えるので、余計効果が出る気がします。

15分ほど説明を聞いてから、トレーニング開始です。
この小さな箱が加圧トレーニングの機械です。
classfit

効果がわかりやすいよう、右手だけ加圧してもらいました。
classfit

加圧しながら手をグーパー開いたり、上下に動かしたり・・・
しばらくすると手の色が変わってきます。
classfit
写真左側が加圧している手です。
はじめてなので圧は低めですが、色が違うのがわかるでしょうか?
決して血液を止めているから色が変わっているわけではなく、血液はちゃんと流れているので、手のひらを押すと白く色がかわります。

ここで加圧ベルトを外すと・・・・両手の重さが違う(笑)
加圧していた右手がとても軽く感じるのです。
右手だけ若返ったみたい(笑)

この後、両手に加圧ベルトを巻き、仰向けになってタオルを使ったトレーニングを行い、今日の加圧トレーニングは終了です。

加圧トレーニングのあとに有酸素運動を行うと、成長ホルモンの分泌が通常の50倍にアップ。
頑張ると成長ホルモンの量は140倍にも180倍にも!
アスリートは290倍になるそうですよ。

なので、ここでは加圧トレーニングに有酸素運動もセットになっています。
ウォーキングマシンで30分でもいいのですが、私は10分のキックボクシングを選びました。

ストレス解消になるのだそうです(笑)
「キックボクシングやったことある?」
「ないです」
「殴りたい相手いる?」
「います!!」<即答
「じゃぁ、キックボクシングにしよう(笑)」


じゃーーーーん!!(笑)
classfit
ジャブ!ジャブ!
フック!フック!
アッパー!アッパー!
ストレート!
キック!キック!

めちゃくちゃ楽しかったです!!
トレーナーの方がっものすごく褒め上手なんです(笑)
気持ちよくパンチが打てました!!

キックボクシングはまります!!
9割の女性がキックボクシングを選ぶそうです(^^;;

通常の加圧トレーニングに比べると、とってもリーズナブルですよね。
「うちはリーズナブルな分、厳しいんです」と、にっこり笑顔で答えてくださいました(^^;
か、通いたい・・・・classfit

加圧トレーニング+キックボクシング、めちゃくちゃ楽しいですよ!!

CLASSFIT http://www.classfit.net/
加圧トレーニングBAMBOO http://www.bamboo100kaatsu.com/

#CLASSFIT #クラスフィット
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6076-991d8ad5
該当の記事は見つかりませんでした。