(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 海鮮丼

1ヶ所で伊勢グルメを満喫したいならここ@手こね茶屋

海鮮丼 76丼め

四季の旅さんの「伊勢神宮 朔日参り」ツアーに参加した時の"食"の記録です。
手こね寿司
せっかく来たのだから伊勢グルメは満喫したいですよね。
伊勢うどんは食べたので、次は手ごね寿司です。
志摩地方のカツオ漁で大漁のとき、船上で船主が船員にふるまったハレの食事が、その後船を降りたあともハレの食事として残ったものだとか。

手ごね寿司で有名なのは、朔日お粥を食べたうお久なのですが、せっかくなら別のお店に入りたいと、最近オープンしたばかりの手ごね茶屋おはらい町中央店にしました。
(ほかに本店、内宮店があります)
手こね寿司

伊勢うどんとのセットもあり、時間がないときに伊勢グルメをまとめていただくことできます。
手こね寿司



テイクアウトもあるので、気軽に伊勢グルメを満喫したい人には嬉しいお店ですね!!
手こね寿司

シンプルに手こね寿司 930円
お吸い物と漬物つきです。
手こね寿司

醤油につけた鰹のお刺身が乗っています。
お店によってはマグロを使用しているところもあるとか。
手こね寿司

ちょっとしょぼいかなぁ~と思ったら

なんとご飯の中にもお刺身が!!
手こね寿司

これは嬉しい(笑)

ちょっぴりファミレスっぽいけど(^^;
サクッと伊勢グルメを食べるにはオススメのお店です。

手こね茶屋 おはらい町中央店うどん / 五十鈴川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6029-cfe70dc6
該当の記事は見つかりませんでした。