(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 海鮮丼

海鮮丼をファストフード感覚で@銀八丼 東大赤門前

海鮮丼 70丼め

海鮮丼
銀八丼 740円 わかめとお麩のみそ汁つき

くろぎ
東大赤門を出ると道の反対側にあります。


お店はカウンターのみ。
牛丼チェーン店のようです。

時間がなかったので、とりあえずお店の名前がついたものを頼んでおけば間違いないだろうと、銀八丼をオーダー。

海鮮丼
まぐろ、サーモン、ねぎとろ、甘えび、いか、卵焼き、きゅうり

座って気持ちに余裕ができたので、ここでゆっくりメニューを見てみたら、北海丼(1,000円)とか海鮮8点盛り丼(880円)とか、気になるメニューがたくさんありました。

店内もほぼ満席。

外人さんが一生懸命箸を使いながら海鮮丼食べてましたよ(スプーンはないのね)

740円というリーズナブルな値段、牛丼チェーンのような安っぽい(おい!)店内、まったく期待していませんでしたが、お刺身はおいしかったです。
ちゃんと魚の味がするんです。<おい
見た目豪華でも、水っぽくて全然味がしないお刺身を使っているお店もあるなか、ここはちゃんとしたお刺身でした。

銀座にもあるそうなので、機会があったら、そっちにも行ってみたいです。

銀八丼 東大赤門前店海鮮丼 / 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




マルゲリータ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6000-aa1ea8bb
該当の記事は見つかりませんでした。