(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
モニター&イベント

食中毒が心配な季節。ジョイで除菌生活始めています。

【P&Gジャパン】のキャンペーンに参加中

JOY
先日、ジョイを使った除菌セミナーに参加してきました。
その時の様子はこちら⇒これからのお弁当作りのために、ジョイを使った除菌セミナーに参加してきました♪



梅雨時は菌が増殖しやすく、食中毒が心配な季節。
安心して毎日お弁当を持たせるためには、お弁当箱だけでなく、まな板や布巾、スポンジの除菌も大切だということを学んできました。
除菌ジョイ コンパクトについて詳しくはこちら!

お土産でJOYをいただいてきたので、さっそく家庭でも実践してみました(^^)
JOY

JOY
まな板はお風呂に入る前に、8ccのジョイで円を描いて、フライ返しで全体に広げたらそのまま放置。
お風呂からあがって、髪を乾かしたら、水で流します。
私の場合ジャスト20分(笑)

ジョイをなじませて12時間置いておかなければいけない布巾とスポンジは、2個ずつ用意して、隔日で除菌するようにしました。

お弁当箱もジョイの原液をかけて除菌するようにしました。

これで安心して弁当を持たせることができます(^^)
お弁当

習慣になると、全然面倒じゃないですよ♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5978-080858b8
該当の記事は見つかりませんでした。