(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
旅行

午前2時起きが基本!車で行くひたちなか海浜公園のネモフィラ鑑賞

ネモフィラ


ネモフィラ

突然ですが、ひたちなか海浜公園にネモフィラ鑑賞で出かけてきました。
5月のシフトがでたのが4月最終日の午後2時だったのですが、その日の夜、旦那に「2日から休みになった」と話したら、「じゃぁ、2日にネモフィラを見に行こう!」となったのです。
しかし、車で行くネモフィラ鑑賞は大変でした。

起床は午前2時。
2時半には横浜を出発。
常磐自動車道の友部SAに4時前につき、そのまま車の中で仮眠2時間。
6時に友部SAを出発して、6時25分にはひたちなか海浜公園の西駐車場の列に到着。

ネモフィラが鑑賞できる見晴らしの丘に近い翼のゲートから入場するためには、西口駐車場に車を入れるのがベストです。
一番近いのは西口臨時駐車場なのですが、ここは入り口がわからず断念しました。
西口駐車場入り口にはすでに長蛇の列が。

ネモフィラ
歩道の横がず~~っと車です。
SAで仮眠せずに、直接ここにきて、ここで仮眠取った方が良かったかもしれません。
開場までまだ1時間以上ありましたが、チケットを買うのに並ぶと聞いたので、ひとり車を降りて翼のゲートに向かいました。
ネモフィラ

歩くこと30分で翼のゲートに到着(^^;;
2kmは車が並んでいたのではと思います。

ネモフィラ

7時前、チケット売り場の前には20人くらいが並んでいました。
7時にはシャッターが開いてチケットを購入。
ネモフィラ

ネモフィラ
チケットを購入したら入口に4列で並びます。
同じように並んでいた人に聞いたところ、やはり2時くらいに家を出て途中で仮眠をとってきたとのことでした。

7時半前にはチケット購入の列ができていました。
ネモフィラ


7時過ぎに駐車場の入口も開いたようです。
が、ここで大混乱が。
朝から並んでいた列とは別に、駐車場に直進できる道と、反対側から右折で入れる道にも行列ができ、その3列が一気に駐車場に入ろうとするのでカオスとなったそうです(ーー;
結局、旦那は7時半の開場に間に合わず。
私も列から離れ旦那を待ち、中に入れたのは7時40分でした。
ゲートからネモフィラの咲いている見晴らしの丘までは歩いて10分。
事前に調べた情報では7時45分位はネモフィラの丘は人だらけになると聞いていたので、完全に出遅れました。
無念です。

それでも、一面のネモフィラを見るとテンションが上がりました。
ネモフィラ
公園内を歩いていくと、目の前が開け一面の青が広がるのですよ。

ネモフィラ

ネモフィラ

写真下手ですみません(><)

ぜひ、自分の目で青の世界を見てきてください。

ネモフィラ

ネモフィラ

白いネモフィラもありました。
ネモフィラ

いたるところで記念撮影(笑)
※許可を得て撮影させていただいてます。
ネモフィラ

ネモフィラ

ネモフィラ

写真は上手に撮れなかったけど、見ることができて満足です。はい。

ネモフィラ

ネモフィラソフトも食べてきましたよ。
旦那曰く「ガリガ●くん?」
違います。ラムネ味です。
ネモフィラ

ひたちなか海浜公園
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5947-12bec54f
該当の記事は見つかりませんでした。