(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

ぶらり♪高田馬場

高田馬場
基本、木曜日はお仕事お休み。
29日の緑の日と続けて2連休となりました。
1日家でゴロゴロ過ごすつもりでしたが、夕方からふらりと高田馬場まで。

本当は穴八幡に行きたかったのですが、家を出たのがちょっと遅かった(^^;
午後15時を過ぎての神社仏閣詣では、あまり良くないので断念。
久しぶりに預言カフェに行ってみました。
預言カフェについてはこちら⇒預言カフェ

しかし、まさかの受付終了(><)
高田馬場
そっか、ゴールデンウィークなんだ。<今更
夏休みなど長期休みも、いつも以上に混んでいます<預言カフェ

高田馬場
でも、普段は営業していないあげ屋が営業中。
食べログ話題のお店。

高田馬場
日本一フワフワという噂の栃尾揚げをゲットン♪

家に帰って電子レンジで1分、オーブントースターで1分焼いて食べたら、めちゃうまでした。
専用のお醤油(50円)も買ってきましたよ。

何度か来ている高田馬場。
数年前に入ったお店が、もうなくなっていたり(^^;

でも、ちょっと入ると一番上の写真のような庶民的な路地があったり・・・

高田馬場
この幟のお店は、なんとラーメン屋さん!!
ローストビーフが乗ったラーメンですって。
北千住のマタドールのような牛骨ラーメンかしら?
気になる・・・。

高田馬場
高田馬場、早稲田のファミリーマートってイートインのある店舗が多いと思いませんか?
高田馬場駅から徒歩2分ほどのファミリーマートも2階がイートインコーナーで、充電もできました。

高田馬場
住宅街の狭い路地に、なにやら不思議なお店を発見。
なんと餃子屋さんでした。

この外観で中はなんともおしゃれ。
カフェですよ!カフェ。

でも、メニューは餃子中心(^^;
高田馬場

コラーゲン入りの餃子を食べて、高田馬場散歩を終えたのでした。

お店の紹介はのちほど。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5946-97d3af63
該当の記事は見つかりませんでした。