(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

春だ!肉だ!新大久保で焼肉女子会!!

ヘラン
桜の開花宣言も出て、季節はもう春です。
冬の間は寒くて家の中でうだうだしていましたが、そろそろ動き出さないといけません!!
そのためのエネルギーチャージ!!
新大久保で焼肉女子会してきました!!
KOREAN FOOD ヘランさんの新メニュー試食会に参加してきたんです(^^)

ヘラン
KOREAN FOOD ヘランさんは新大久保駅から徒歩5分ほど。
改札を出たら駅前の道を右方向にまっすぐ。
100円ショップ キャン・ドゥを右に曲がったところにある、方向音痴の私でも迷わずたどりつけるお店です。

ヘラン
2005年OPENなので韓流ブームの前から営業している老舗韓国料理店なんですよ。
そしてOPEN当初から、こちらの水晶版で焼くサムギョプサルは注目されていて、TVでも何度も紹介されています。
日テレの「スッキリ」やTBSの「王様のブランチ」でも紹介されたことがありますよ~。
そんな人気のお店のメニューが3月からリニューアル。
なんとお値段もリーズナブルになっているんです!!

まずは王道の水晶板サムギョプサル。
1人前は1080円です。
ヘラン
水晶板でお肉を焼くで、焼きすぎて固くなることもなく、やわらかいまま食べることができるんです。


ヘラン
分厚い三枚肉が

ヘラン
水晶板の上で美味しそうに焼けていきます。
水晶板の上を余分な脂が流れ落ち、焼きあがったお肉はとっても柔らかくてジューシー!!

ヘラン
キムチも一緒に焼いて

ヘラン
焼きあがったら、お店のスタッフさんが食べやすい大きさに挟みでカットしてくれます。

ヘラン
サンチェに焼きあがったお肉とキムチ、水晶板の上で焼いたニンニク、白髪ねぎ、サンチェ味噌を乗せて、巻いたら一口でガブリ!!

おいし~~~~~!!
おいし~~~~~~!!
おいし~~~~~~~!!

モリモリ食べちゃうよ~~。

ヘラン
一緒に飲んでいるのはヘランのオリジナル カクテル生マッコリ。
クラッシュした氷と生マッコリ、そしてフルーツでできたカクテル。
アップルマンゴーとマスカットがあります。
こちらのボトルで1300円。

フルーティーで冷たいカクテルが、熱々のサムギョプサルにぴったりなのです。
アルコール度数も低めなので、ランチタイムに飲んでも大丈夫。

そして、3月から+300円でチヂミブッフェが楽しめるようになったんですよ!!

ヘラン

海戦、キムチ、ニラ、カレー、ジャガイモ、ナムル、チャンドック、カボチャ、8種類のチヂミが食べ放題です。
ヘラン

チヂミのタレもクリーミーオニオンソース、ホットチリソース、マヨコチュジャンソース、ヘランオリジナルチヂミソースの4種類。
ヘラン


他にキムチ、カクテキ、わかめスープ(これ美味しい!!)、コーヒーもお代わり自由。
これだけお腹いっぱいになっちゃう。
チヂミブッフェだけ食べた~~い!という人は、880円で食べることが可能です。

さてさて、お腹もいっぱいになってきましたが、私たちの前には新しいお皿とビニール手袋が!!
ん?ビニール手袋?

ヘラン

もうひとつ新メニューが運ばれてきました。
これは見た目のインパクトある~~~~!!

じゃ~~~~~ん!!

ヘラン
チーズカルビです。

ヘランオリジナルBBQソースで味付けしたスペアリブに、たぁ~~ぷりチーズをからめていただきます。
ヘラン
豪快に手づかみでガブリ!!です(^^)

そのための手袋なのですよ。

ワイルドなお肉をワイルドに食べると、お肉のパワーがダイレクトに体に入ってくる気がします(^^)

チーズの味が甘口、辛口、激辛。
私たちのテーブルは辛口。
ちょっと甘いBBQソースにチーズ、そしてハラペーニョの辛さが,ベストマッチ。

残ったチーズソースにはキムチチャーハンをIN!!
ヘラン

ハフハフしながら、いただきました(^^)
ヘラン

ちょっとお昼から食べすぎ♪飲みすぎ♪ですかね。
でも、元気でました~!!

韓国家庭料理・焼肉 ヘラン韓国料理 / 新大久保駅東新宿駅大久保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




なんとなんと、
「(暫定)DUST BOX見ました~」というと、お会計から10%オフしてくださるそうです♪
ランチタイムはダメなんですけど、ディナータイムも水晶板サムギョプサルは1,080円なので、良かったら水晶板サムギョプサル体験してみてくださいね♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5888-9c1b49c8
該当の記事は見つかりませんでした。