(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

おいしいイタリアンを徒歩圏で味わえる幸せ♪クッチーナ ピノッキオ

クッチーナ ピノッキオ
港北NTで評判のイタリアン。

クッチーナ・ピノッキオ

ランチは予約必須のお店のようですが、13時半過ぎだったので予約なしで入ることができました。(ランチのL.Oは14時)
ランチは3種類
Pranzo A ¥2,500
(ミニサラダ付き前菜盛り合わせ+バケット+山形牛+cafe)
Pranzo B ¥1,550
(ミニサラダ付き前菜盛り合わせ+バケット+パスタ+cafe)
Pranzo C ¥1,250
(ホワイトバルサミコサラダ+バケット+パスタ+cafe)

パスタは週変わりで3種類。
この日は
・ベーコンと新玉葱のアマトリチャーナ
・ベビーホタテと生海苔のクリームソース
・ズワイ蟹とオータムポエムのペペロンチーノ

オータムポエムは別名アスパラ菜。
最近葉つきのアスパラを見かけるけど、あれがオータムポエムなんですね。

トマトソース、クリームソース、オイル系の3種類があるのね。

ちょっと贅沢してPranzo B をオーダー。

クッチーナ ピノッキオ
ホワイトバルサミコを使ったドレッシングのサラダ
ローズマリーで味付けしたポテトを巻いたチキンロール
茄子のリコッタチーズ巻き
大根のスープ

どれも美味しい!!
前菜つきを選んで正解!!
大根のスープは味付けが塩コショウだけですって。

クッチーナ ピノッキオ
バゲット。
レジオンのバゲットなんですって。
バゲットもおいしいけど、バターがうまし!!
なに?このバター?
ただの発酵バターじゃないのね。
バニラビーンズが入ってるの?
このバターが欲しい!!

ただのバゲットの付け合わせのバターで、こんなに感動するなんて!!
たっぷりつけて、全部食べましたよ。バター。


クッチーナ ピノッキオ
パスタはベビーホタテと青のりのクリームソースをセレクト。

クッチーナ ピノッキオ
青のりとクリームソース?と思ったけど、これが美味しい。
語彙が少なくてごめんなさい。
でも、美味しいから、美味しいとしか言いようがないんですよ。

食後のコーヒーまで完璧でした。
クッチーナ ピノッキオ

ランチ1,550円は決して安くはないけど、全然惜しいと思いませんでしたよ。
こんなおいしいイタリアンが近所でいただけるなんて。
人気なのも納得です。

クッチーナ ピノッキオ

クッチーナピノッキオイタリアン / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5865-0153f858
該当の記事は見つかりませんでした。