(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

ベルギービールとベルギー料理に大満足♪

ベル・オーブ
今年のバレンタインは湾岸デート(笑)

ララポート豊洲1階のベル・オーブでベルギービールとベルギー料理をいただきました。
50種類のベルギービールを飲むことができます。
中でも樽から飲めるビール6種類から、まずは最初の1杯を選びました。
ベル・オーブ

ベル・オーブ
オードー・ベルセル・フランボワーズと初陣スペシャル。
お店の人のおすすめ。


スタッフが今日の食材を持ってきて見せてくれました。
ベル・オーブ
お魚はワカシ、イシガレイ、ヒラメ、ドンコ。
お魚はオーストラリア産の牛肉、鹿児島産の鶏肉、岩手産の黒毛和牛、三元豚。
その食材にあった調理法も勧めていただきました。

でも、私は実は食べたいものが決まっていたの(^^;

ベルギー堪能セット 1人前 1,480円
ベル・オーブ
まずはフリッツ。
ソースはベルギーの国旗を模しています。
左からイカスミ入りマヨネーズ、マスタードマヨネーズ、スパイシーケチャップ。

ベル・オーブ
国産ムール貝のホワイトビール蒸し (250g)
ホワイトビール以外に白ワイン蒸し、オレンジ蒸し、バジル蒸し、トマト蒸しも選べます。

ベル・オーブ
〆はリゾット!!雑穀米入りです。

これで1,480円って安い!!
2人で食べたけど、1人前で十分でした!!

他にオーダーしたのはベルギー国旗を模した3色ポテトサラダ
ベル・オーブ
バルサミコ酢のポテサラ、燻製卵入りのポテサラ、パプリカポテサラ

ベル・オーブ
白インゲン豆と鶏肉のブリュのトマトソース煮込み
ブリュというのはチキンの食感を残したつくねのようなもの。

ベル・オーブ
特製海鮮鍋 1,480円
オマール海老にムール貝、あさりが入って美味しい~~!!
これに最初に見せてもらった本日の鮮魚をいれることもできるのですよ。

ベルギー満喫セットの最後の〆のリゾットに、こちらのスープも使ってもらいました。

もちろんベルギービールも飲んでますよ~~。

ベル・オーブ
キャスティール・ウィンター
まるでチョコレートのような濃厚なビール!!
バレンタインにぴったりのビールでした。

ベル・オーブ
セリス・ホワイトを500mlで(^^;
飲みやすいビールです。

ベル・オーブ
新しく輸入をはじめたばかりというEVIL TWIN。
アメリカのクラフトビールです。

ベル・オーブ
最後の1杯は、その中からYIN
アルコール度数は10%
グラスのくぼみに手をあて、温めて香りを楽しむのだとか。
スタウトビール好きですが、これはかなり個性的でした。

これだけ食べて飲んで、お腹いっぱいになって、ひとり5,000円。
大満足です。

ベル・オーブ

ベル・オーブ

ベル・オーブ

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲ビアガーデン / 豊洲駅新豊洲駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5835-36dadfe1
該当の記事は見つかりませんでした。