(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

500円でおつりがくるIKEAのスイーツブッフェに行ってきました。

IKEA
IKEAでは2月5日~15日の10日間、スイーツブッフェを開催中です。
お値段、なんと499円!!
500円でおつりが来ちゃいます。
時間は15時から18時(最終受付17時30分)

仕事が終わり、ふと思い立ってこちらのスイーツバイキングに参戦してきました。
えぇ、戦いましたよ。

まずはスイーツの紹介。
レストランのカフェテリアコーナーでは通常メニューを販売中。
スイーツブッフェはフロア中央にできていました。
IKEA

IKEA

IKEA
スウェーデンの伝統的なお菓子セラム。
ファストラーグスブッレとも呼ばれる、甘いパンにアーモンドペーストとホイップクリームをトッピングしたお菓子です。

IKEA
本当にクリームたぁ~~ぷりです。

IKEA
こちらはロールケーキ。

IKEA
他には
ミルクレープ、ティラミス、ベイクドチーズケーキ、キャラメルアーモンド、モンブラン。苺、ヨーグルト、グレープフルーツゼリー、フルーツポンチ・・・

他にキャラメルポップコーン、ワッフル、シュークリーム、マシュマロがあって、チョコレートファウンテンでチョココーティングして食べていました。

IKEA

他の店舗ではポテトチップス、ズゴット、洋梨のタルトなどもあるようです。
港北店は混雑しすぎだからかなぁ?
実は苺も16時半くらいには品切れになっていました。

通常メニューもあるので、フライドポテトとかパスタのように、しょっぱいものがあればもっと食べられるかなぁ?


さてさて、スイーツブッフェの様子はというと・・・

新横浜から無料送迎バスでIKEAに向かいました。
到着時刻は14時。
スイーツブッフェの1時間前です。
これなら余裕だろうと階段を上って、レストランのある2階フロアに行くと・・・

すでに2階のトイレの入り口近くまで行列ができていました(驚)
でも、15時前なのに列が動いています。
もう整理券の配布がはじまっていたんですよ。
お店の人が
「席を確保してから整理券の列に並んでください!」とアナウンスしていたので、席を確保する人と整理券の列に並ぶ人にわかれていたようです。
整理券には15時から10分おきの時間が書かれています。
14時に並んだ私がゲットできたのは

IKEA
16時10分の整理券でした。

15時前には行列は2階に上る階段の前まで延びていましたが、IKEAのスタッフに「すでに本日の予定数は終了しました」と言わrていました(^^;

いったい最初の人は何時から並んでいたんでしょうね・・・

整理券をもってレジに行きお金を払うとシールがもらるので、これを目立つところに貼ります。
IKEA
私はドリンクバー120円も追加。

ちなみに整理券に書かれた時間は関係なく、持っている人はレジに行ってお金を払いシールとお皿をもらえるようになっていました。

なので、私なりに考えた攻略法。

人数は4人くらいがベスト。
13時くらいに出かけて、軽いランチを食べながらまずは席を確保。
スイーツブッフェの列ができ始めたら、交代で列に並ぶ。
整理券はひとり1枚必要だけど、並んでいる人が代表となって人数分もらうことが可能でした。
スイーツブッフェがはじまったら整理券をもってレジで精算し、人数分のお皿とシールをもらう。(このときの代表者ひとりで大丈夫でした)
みんなでおいしくスイーツブッフェ♪

土曜日でこれだから、明日の日曜日はさらに凄い人になりそうですね(^^;;
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5825-3bbb6e04
該当の記事は見つかりませんでした。