(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 海鮮丼

紋別産の海鮮に大満足♪シジミの大きさはちょっとビックリ!

海鮮丼 52丼め

紋別
せっかく紋別に来たのだから、おいしいオホーツクの海の幸が食べた~~~~い!!と、暴風雪のなか、歩いて「よってけまるとみ:」さんまで出かけました。
宿泊しているホテルからは350メートル。
普通なら徒歩4分。

雪をかきわけて出かけたので片道10分くらいかな。

事前に電話をかけて営業しているかどうか確認してから行きました。
普段はかなり待ち時間のある人気店ですが、さすがに天気が天気なので私たち以外には、もうひとり男性客がいるだけ。
待たずに、即、いただくことができました。

私は海鮮丼 1600円。
紋別
サーモン、鯛、赤貝、ホタテ、いくら、とびっこ、カンパチ、タコ、ボタンエビ
9種類のネタが乗っていて、7割は紋別産だそうです。
大きなボタンエビが、あまぁ~~~~~~い♪


紋別
そしてお味噌汁のシジミが大きい!!
これ?シジミ?
お店の人に思わず聞いちゃいましたが、正真正銘のシジミ。
しかも紋別産。

おいしかったぁ~~~~!!

次男は親子丼 1300円。
紋別

サーモンといくらの親子丼です。
紋別

都内でこのレベルの海鮮丼を食べようと思ったら、この値段じゃ食べられないだろうな~。
紋別

私たちはカウンターでいただきました。
紋別

お店の軒先に鮭が!!
こんな光景、はじめて見たぞ!!
紋別

お店の店主も、お姉さんも、お兄さんも、とっても優しくて、おしゃべりにつきあってくれました(^^)

よってけ まるとみ魚介・海鮮料理 / 紋別市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.6



紋別

紋別
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5815-3317751a
該当の記事は見つかりませんでした。