(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
家族

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年も拙いブログですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

2015

次男が昨晩から高校の友達に家に遊びに行っちゃったので、11時くらいからお節とお雑煮で新年を祝いました。

赤海老のお刺身がおいしかった♪
あとはサーモンのお刺身。

2015

雑煮は昨日の年越し蕎麦のお出汁に、赤海老の頭を焼いて入れて、さらに鶏肉プラス。
具は鶏肉と三つ葉とかまぼこ。ゆずの皮の千切りを添えて。
お餅は私の実家から送られてきたもの。

昨晩の記録も。

2015
大晦日の夕ご飯はコストコのお寿司!!
やっぱり美味しい!!
あとはコストコのサラダとお節の残り。
お節で疲れているから、夕ご飯は簡単に。


2015
年越し蕎麦は実家から送ってきた石川蕎麦。
お出汁は煮干しと昆布でとったあと、比内鶏のスープで。

2015

毎年見ていたジャニーズのカウントダウンがなかったので、近所の氏神様に初詣に行ってきました。
小さな神社とあまく見ていたらすごい人で、1時間かかりました(^^;
体は冷えたけど、干支の置物とサービスの甘鮭を飲んでほっこり。

2015
今日は昼過ぎには雪がちらつくお天気でしたが、家族でイオンシネマで映画鑑賞。
『インターステラー』は家族で見るのにぴったりの映画でしたよ。
SFオタクの我が家はその後話が盛り上がって楽しかったでs(^^)

そんな年末年始でした(^^)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5765-74e2df2b
該当の記事は見つかりませんでした。