(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

デカいがペロリといけちゃう!ローストビーフどぉ~~ん!!

RedRock

穴八幡宮と放生寺の参拝のあとは、高田馬場に詳しい友人のおススメのお店でランチ♪

これが、いろいろ凄かった!!

写真のローストビーフ丼は大盛りサイズ。
でも、これで1,070円。

RedRock

友人のステーキ丼は大盛りサイズで1,150円。

ステーキも美味しいのだけど、ここはやっぱりローストビーフ丼にチャレンジして欲しい。

RedRock

山盛りのローストビーフ。
甘辛いタレがかかっています。

いったい何枚乗っていたのでしょう?
数えればよかった・・・。


RedRock

1枚のローストビーフで、ご飯をくるんで食べ進んでいたら、ちょうど最後、ローストビーフとご飯が同時になくなりました。
これは、気持ちよかった。
やりきった感があった(笑)

他のお友達はご飯多めと言っていたので、普通の女性にはご飯多めかも。
私はちょうど良かったけど。

でも、これだけ量があったら途中で飽きると思うでしょ?

飽きないんだぁ~、これが。

まずは普通にタレだけで食べ進み、ちょっと飽きてきたかなと思ったら、上に乗っているヨーグルトソースと混ぜて食べるのです。
さらに、ちょっとまた味に飽きてきたら、卵の黄身とからめて食べる・・・

RedRock

ヨーグルトソースと卵の黄身を混ぜて食べるのも、また味が変わっていいのです。

そして、あとから気づいたのですが、10円でホースラディッシュもオーダーできるのでした。
これに辛さが加わったら無敵ですよね。
おかわりできちゃいますよね。
私ならできます!

でも、ワインが欲しくなっちゃいますね。
この後、仕事だったので我慢しましたが・・・

お店は東西線高田馬場駅から徒歩3分くらい。
RedRock

RedRock

11時半から営業開始ですが、私たちは10時半にお店の前について一番乗りでした。
その後10時40分くらいには10人くらいに。
10時50分で20人くらい。
11時半には70人ぐらいでしょうか?

RedRock

横を通ったサラリーマンに「なぜ、並んでいるんですか?」と質問されちゃいましたよ。

RedRock

中はカウンター中心。
テーブルは4人用がひとつ(私たちはこれで5人で座った)、2人用が2つくらい。
2人以上の友達と一緒に食べたいと思ったら、一番を目指していくのがいいと思います。

RedRock

レッド ロック牛料理 / 高田馬場駅学習院下駅目白駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5753-7f16cad4
該当の記事は見つかりませんでした。