(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ラーメン

小次郎の素ラーメンはやっぱり美味しかった!!

山陰海岸ジオパーク旅行記止まっててすみません(><)
いろいろ調べて正しい情報で書きたいので、時間がかかっています。
なので、サクッと書けるものから(^^;;

小次郎
思い起こせば2年前、鳥取のボンネットバスのバスガイドさんに教えてもらって、ひとり小次郎の暖簾をくぐったのでした。
その時の記事がこちら⇒ホルソバの美味しいお店 居酒屋 小次郎
その後、たまたまお友達の苺子さんも小次郎さんに入り、すっかりファンに。
鳥取と東京&横浜で、なんとも不思議な縁が繋がりました。

というわけで2年ぶりに再訪。

小次郎
お目当ては、素ラーメン!!

もともとは、小次郎の大将のお父さんが発案した鳥取のB級グルメなのですよ。
「孤独のグルメ」漫画の中でも紹介されています。
漫画で紹介された県庁の素ラーメンの記事はこちら。
鳥取県民のソウルフード(?) 素ラーメんを食す。

県庁の素ラーメンも美味しかったのですが、小次郎の素ラーメンは洗練された味!!
どんぶり一面に浮かぶ天かす。
なのに、全然油っぽくないのです。
スープにコクを足しているのですよ。

小次郎

あぁ・・・美味しい。
やっぱり美味しい。
見渡すと、お客さんの大半がオーダーしている。
なぜ、これがケンミンショーに取り上げられないのか不思議だ。


小次郎

そして、この時期に来たらはずせないのが親蟹の味噌汁♪
蟹の旨みがたっぷりです。

さらに、小次郎さんではずせないのがホルモン!!

小次郎

2年前はホルモン食べられなかったのですが、2年の間に成長しましたよ。ホルモン克服しましたよ。克服できて良かった。といっても、美味しいホルモンしか食べられないですけどね。

脂がうまい!!
これはビールが進む味です!!
ホルモンパイプは鳥取のいろんな飲食店で出しているけど、小次郎のは味付けが違うのです。

小次郎

カマンベールチーズのフライも熱々トロトロで、ビールがんっま~~~~~~~い!!

小次郎が都内にあったら超やばいです(^^;;
鳥取に行ったら、絶対行ってほしいお店です。


小次郎居酒屋 / 鳥取駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5740-33858263
該当の記事は見つかりませんでした。