(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 海鮮丼

お店の裏には「かにかに神社」があるよ!かにはん@丹後半島

かにはん

海鮮丼 48丼目
今回の旅では2丼目。
山陰海岸ジオパークで食べる海鮮丼としては11丼目。

丹後半島をドライブ中、木津温泉駅の手前、国道178号線に突然訪れた巨大なカニ爪!!

かにはん

ちょうどお昼前だったので、フラフラと寄ってしまいました。

かにはん

かにはん

向かって右側の店舗では蟹の販売を行っていて、左側の店舗では手前で蟹以外のお土産販売、奥にレストランがありました。
地方によくある広い駐車場にいろんなお店が集まっているエリア。
横にコンビニもあるので助かります。


かにはん

レストランの営業時間は11時半から。
ちょっと時間があったので、お店の裏にある「かにかに神社」を参拝(笑)

かにはん

ご神体?(笑)

かにはん

おいしい蟹をいつもありがとう(笑)

さてさて、時間になったのでレストランに。
当然一番乗り。

かにはん

かにはん

海鮮丼のポスターがたくさん。
実は表の大きなカニ爪の横にも、大きな海鮮丼の看板があったのです。
迷わず海鮮丼。
1500円。

若干ポスターと比べると見劣りが(^^;;;

それでも具は豪華。
いくら、うに、あわびまで。

かにはん

かにはん
まぐろ、サーモン、いか、甘えび、はまち、タコ、アナゴ・・・

十分豪華なんだけどポスターがなぁ・・・(^^;;;;;
丼から海鮮が溢れているポスターがな・・・
かにはん
あれ見てなければ満足できたと思うんだけど。

小鉢は青菜と油揚げの煮物
かにはん

海苔の佃煮
かにはん

あとね、お漬物はもうちょっときれいに並べておくと、もうちょっとおいしそう度がアップすると思うの。

そして、今、書いてて気が付いたけど、カニはまったく入ってなかったのね(^^;;
ちびっともであると嬉しかったな。

お土産処かにはん魚介・海鮮料理 / 木津温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



山陰海岸ジオパーク


☆ ☆ ☆ 以前の旅はこちら ☆ ☆ ☆
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5721-ccdbb5bc
該当の記事は見つかりませんでした。