(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
モニター&イベント

12月14日は選挙に行こう!

セイジ女子.jpのPR活動に協力しています


政治女子

12月14日(日)は第47回衆議院議員総選挙です。

みなさん、選挙に出かけてますか?
私は子どもの頃、親と一緒に出かけていました。
もちろん中には入らず、選挙が終わるまで外で待ってましたけど。
小さいころから、国民の義務を果たすべく選挙は行くものというのを、言葉ではなく行動で教えられてました。<後から気づいた。当時はなんで連れていかれるのかわからなかった(^^;

お友達の家では「選挙の日は外食」と決まっていて、選挙の後は家族みんなで外食をして、選挙の日はちょっと特別な日としていたそうです。
それ、よかったなぁ~~。
お子さんが小さい人は、今からでも真似できますよね。

選挙に行くのは日本人として当然のこと。

「どこに入れても一緒でしょ」とか
そういう事ではなくて
日本人としての義務なのだから義務を果たすことが大事。

年金が・・・
消費税が・・・

と、文句を言うのなら
まずは義務を果たしてから。
選挙に行かない人ほど権利を主張している気がします。

投票証明書

知らない人が多いのですが、選挙に行くと「投票証明書」というものがいただけるのですよ。

ぜひ、飲食店とタイアップして、これを持ってきたら10%引きとかして欲しいな~。
そして、家族で「選挙の日はちょっと特別な日」というぷちイベントにして欲しいな♪

セイジ女子
そうはいっても、政治って難しい・・・と思っている女子は
今はこんなサイトもあるのですよ。

セイジ女子.jp

投票日までのカウントダウンカレンダーアプリなんていうのもあります。
特別感アップ?

子どもの頃から選挙に行くのは当然という家庭に育ち、選挙に行くのは当然という家庭で育った旦那と結婚したので、我が家は当然選挙に行ってます。
(ちなみに選挙は行くけど、投票の内容については話しません。旦那がどこに入れているのかも知りません)

みなさんも是非12月14日は第47回衆議院議員総選挙に出かけてくださいね。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5720-f1bd358e
該当の記事は見つかりませんでした。