(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

築地に行ったら寄りたい♪細い路地にあるお洒落カフェ

ターレットカフェ
築地本願寺で行われたイベントに参加後、ちょっとコーヒーが飲みたいねとスタバを目指して歩いていたら、途中に何やら目を引く看板が!

築地場内をバンバン走っている小さな車が描かれていて、さらにCOFFEEの文字。
スタバの角を曲がると、細い路地にそのカフェはありました。

ターレットカフェ
Turret COFFEE(ターレット コーヒー)

この小さな車がターレットというんですって。


お店の中にも、ど~~~~ん!とターレット。
ターレットカフェ
畳?ゴザ?が敷いてあって、座れるようになっています。

でも、私たちはカウンターへ。
だって充電用のコンセントがあるんですもの。
なんて潔いコンセント(笑)
ターレットカフェ
写真撮り忘れたんですけど、カウンターはドアを再利用しているので、ドアノブがついていたりするんですよ。

ターレットカフェ
アイスカフェラテはメイソンジャーに入って出てきます。
あとで知ったのだけど、エスプレッソは日本酒のおちょこで出てくるそうですよ。
自分でおちょこを選べるんですって。

築地なんて、日本の代表的な観光地なのに、ここはなぜか外国に来ている気がする。

ターレットカフェ
ラテアートも見事!!
シモネリのアウレリア2というマシンだそうですよ。

ターレットカフェ
スイーツは和!!(笑)
カステラやどら焼きなど。
私はお店の焼き印がついたどら焼きをカフェラテと一緒にいただきました。
どら焼きの餡子にはバターも入ってます。

ここでコーヒーを飲むために築地に行っちゃうかも♪

Turret Coffeeコーヒー専門店 / 築地駅新富町駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5712-d9635013
該当の記事は見つかりませんでした。