(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
山陰海岸ジオパーク女子旅2014秋

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー2014秋 2日目

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー 2014秋 2日目の行程です。
詳細は後日順次アップしていきます。

山陰海岸ジオパーク
旅の朝のお楽しみは朝んぽ♪
夜の明ける前から海岸線をフラフラ。
寒い寒い(^^;
凍えるかと思った。
11月後半の豊岡の海をなめたらいかんです。

帰ってきたら、THE 山陰!!といった朝ごはん。
山陰海岸ジオパーク
素泊まりでお願いしていたのですが(サイトには、それしかなかった)、宿の女将さんが「近所に何も食べるものがないですよ」と心配して電話をくれたのです。
なので、朝ご飯を食べることができました(^^)

朝ご飯を食べたら8時にはチェックアウトして京都丹後半島へ。

お天気の良い日でした。
紅葉の山と青い海に挟まれて走るドライブ。
BGMはかけていたFM京都から流れる葉加瀬太郎の「海の京都」
なんて、素敵な偶然。

当初の予定にはありませんでしたが、レンタカー屋さんから借りたガイドブックに載っていた、かぶと山公園へ。

山陰海岸ジオパーク
久美浜湾を一望できる絶景の観光名所・・・・とのことです。

はい。頂上まで行けませんでした(ーー;
えぇ、誰も行けない状態になっていたんですよ。
詳しくは別レビューで。

山陰海岸ジオパーク

山陰海岸ジオパーク
疲れた体を北丹後鉄道の木津駅にある足湯で癒し・・・

山陰海岸ジオパーク
この旅、2丼目の海鮮丼でお昼ご飯を済ませたら、琴引浜に向かいます。

琴引浜ガイド「シンクロ」さんのガイドさんと一緒に琴引き浜をまわりました。
山陰海岸ジオパーク

村の歴史や文化を教えていただき
山陰海岸ジオパーク

ジオパークについても、しっかり教えていただきました。
山陰海岸ジオパーク
2時間半でたくさんの知り合いもできました(^^;;

こちらも後ほど詳しく紹介します。

ガイドさんと別れた後は、この旅3湯めの丹後温泉へ。
山陰海岸ジオパーク

ちょっと走って道の駅てんきてんきへ。
翌日が定休日だったので、この日出かけてラッキーでした。
山陰海岸ジオパーク

戻って、この日は琴引浜の民宿 矢吉さんへ。
山陰海岸ジオパーク

夕ご飯は蟹づくし!!
山陰海岸ジオパーク
こんなもんじゃありませんから!!
この私が2時間かけて食べつくせませんでしたから。
家に帰ったら、この旅で2㎏太ってましたから(^^;;;

山陰海岸ジオパーク
この旅、4湯めはお宿の鳴き砂温泉です。

この日の走行距離 約68㎞

大きな地図で見る


山陰海岸ジオパーク


☆ ☆ ☆ 以前の旅はこちら ☆ ☆ ☆
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5705-d4124480
該当の記事は見つかりませんでした。