(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
山陰海岸ジオパーク女子旅2014秋

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー2日目が終わりました。 スマホより投稿

moblog_c0b857bb.jpg

moblog_b046a581.jpg

moblog_d36709cb.jpg

moblog_ae3e4e9c.jpg

山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー2日目が終わりました。
今日は竹野浜から京丹後へ。
まだまだ、紅葉は見頃です。
車で聞いていたFM京都から流れて来たのは葉加瀬太郎さんの「海の京都」。
なんてすてきな偶然。
午後は琴引浜のガイドさんと一緒に琴引浜をまわりました。
村人が100人ちょっとのこの村では、みんな顔見知り。一緒に歩いていると、みんなが話しかけてきて、まるで村人みんなにガイドしてもらっているような…。
歩き疲れたら淹れてもらったコーヒーを飲みながら、手作りのジオパーク紙芝居をみさせてもらいました(^-^;
今日は3つの温泉にはいりましたよ。
夜は蟹づくし!!
焼きがに、茹でがに、かにの天ぷら、かにの甲羅やき、かにすき…。
さすがの私も二時間かけて食べきれませんでした。
明日の朝は宿の板長のとしくん(笑)に、いいところにつれていってもらいます。ふふふ…。
琴引浜、楽しいですよ♪

ちなみにガイドさんのお友だちは葉加瀬太郎さんの妹さんと結婚しているそうで。他にもいろいろ驚きの偶然がいっぱいです。

山陰海岸ジオパーク


☆ ☆ ☆ 以前の旅はこちら ☆ ☆ ☆
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

2 Comments

御宿 矢吉 says..."NoTitle"
この度はお越し下さいまして、誠にありがとうございました(*^_^*)

色々とお話を聞かせて頂く事が出来、本当に楽しかったです♪
今日の朝は天候も悪い中でしたが、間人漁港の競り見学も無事に出来良かったです!

まだジオパークを満喫されると思いますが、ゆっくりと楽しんでお帰り下さいね。
追記事、楽しみにしております!
2014.11.25 10:31 | URL | #- [edit]
さとちん says...">御宿 矢吉様"
昨日、一昨日と御世話になりました。

貴重な間人蟹の仕分けやセリの見学もできて、本当に感謝しています。
琴引浜は観光としての魅力もたくさんありますが、誰もが親切で、優しくて、忘れられない旅になりました。
今度は夏場に遊びに行きたいと思います。
その時は、またよろしくお願いいたします。
2014.11.26 22:59 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5703-f5ba9920
該当の記事は見つかりませんでした。