(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

話題のカオマンガイ食べてきました。

ガイトゥーン トウキョウ
この夏渋谷にOPENと同時に話題になったガイトゥーン トウキョウ。
ピンクのカオマンガイのお店として、タイの本店も行列が絶えないお店です。
渋谷の行列は、そろそろ落ち着いたかな?と思い、出かけてきました。

時間はお昼12時半過ぎ。
ガイトゥーン トウキョウ
お店の前に行列はありませんでしたが、店内は満席で、10分ほど外で待ちました。

ガイトゥーン トウキョウ
メニューはカオマンガイ 800円 とカオマンガイの大盛り 850円 だけ。
テイクアウトは100円引きなんですね。


ガイトゥーン トウキョウ
無料のスープはお代わり自由です。
タレは私は辛口が好きなので、辛口でお願いしました。
お友達は辛いのがいっさいダメ。
お願いすると、辛くないタレを用意してくれます。
お友達は、念のためにMY醤油を購入して持ってきていましたが、辛いのが苦手な人も大丈夫だということがわかりました(笑)

辛口は、本当に辛いです。
私は、おいしくいただきました。

ガイトゥーン トウキョウ
他、皮ありか、皮なしが選べます。
いつもなら鶏の皮は苦手なのですが、なんとなくここのは食べられそうな気がして、皮ありをオーダー。

全然、気にならずに完食できましたよ。
ガイトゥーン トウキョウ
パクチーは、お代わり自由。

ガイトゥーン トウキョウ
たっぷり乗せていただきました(^^)

パクチーに値段はなく、「お気持ちで」と書かれていました。
これは悩む!!
相談してひとり20円ずつプラスしました。
パクチーが育ちにくく高値になる時期じゃないので、このくらいでいいかな?と。

量は全体的に少な目?
男の人は、ちょっと物足りなく感じるかも。

ガイトゥーン トウキョウ
お店のイメージカラーはピンク(なので、タイでピンクのカオマンガイと呼ばれているのです)。
椅子もピンク、店員さんのユニフォームもピンク。

かわいいピンクからは想像できない、(私が食べたのは)スパイシーなカオマンガイでした。

ガイトーントウキョウ 渋谷タイ料理 / 渋谷駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5695-b5a3be56
該当の記事は見つかりませんでした。