(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
モニター&イベント

1週間で髪質が変わった!!韓国の漢方シャンプー&コンディショナー 呂

呂
韓国観光公社様から韓国のヘアケア・シャンプー 呂をいただきました。

黒、赤、緑、青、4種類あるうちの黒のアンチエイジング用。
公式ホームページには
・髪の分け目が気になってきた方
・髪のボリュームが減ってきたと感じる方
・髪のツヤがなくなってきた方
・毎日のシャンプー時にエイジングケア*1をすることで、いつまでも美しい髪を維持したい方

と書いてあります。
まんま、私じゃん。

高麗人参、鳥梅、海松子油配合。

早速使ってみました。
呂

お~~~!
日本のシャンプーにはない色!!
そして、日本のシャンプーにはありえない香り(^^;;;
もろ漢方!!
呂

洗った感触は・・・・

キシキシ!!
髪の毛のがキシキシ!!
石鹸で髪の毛洗うとこうなるよね?ってくらいのキシキシ感!!

もう、びっくり!!

あまりにキシキシするので、思わず1週間に2~3度という集中パックも使っちゃいました。
呂


その後コンディショナー。
呂

こちらもうっすら茶色。
でも、匂いはシャンプ^ーより漢方の香り薄いです。
濃度があってなかなかボトルからでてきません。
振ってやっと出てくる感じ。
呂

洗い上がりは、特に変化を感じず。
むしろ噛みに残る漢方の匂いにちょっと辟易。
翌日、起きて鏡を見てビックリ!
髪の毛が爆発している。

美容大国韓国といってもシャンプーは日本の方が進んでいるわね・・・と思っちゃいましたよ。

ところが!ところがです!!
もったいないからと1週間ほど使い続けたら、
ある朝、ブラシで髪の毛をとかすと、あっという間にきれにまとまったのですよ!!
しかもふんわりボリュームもある。

この年齢になると、髪の毛が細くコシがなくなって、パヤパヤと、まとまらないおばさんヘアになるのですが、このシャンプーを使うとそれがばくなるのです。

恐るべし韓国!!

匂いも1週間使って慣れました。
日本のシャンプーのように、ふわっと香る良い匂いがなくなっちゃうのは悲しいけど、これはしばらくリピします。
匂いをとるか、ヘアケアとるかと聞かれたら、ヘアケアでしょ。うん。

ドライヤーで乾かさなくても、翌朝しっかりまとまるのは、ほんと助かります。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5692-3765f7e7
該当の記事は見つかりませんでした。