(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
TV

『シンデレラデート』と今クールのドラマ雑感

もとともブログのカテゴリーに「TV」があるくらいのドラマ好きでした。
最近は忙しくて、あまりTV見なくなっちゃいましたが、今クールは結構見ているかも。

そんな中、先日、友達に誘ってもらって11月3日スタート、東海テレビの『シンデレラデート』試写会と記者発表に参加させていただきました。

第一話~第三話のダイジェスト版を見たあとは、記者会見にお邪魔させていただきました。
ドラマ出演の星野真里さん、眞島秀和さん、黒川智花さん、井上順さん、雛形あきこさん、陣内智則さん、岡江久美子さん、脚本の伴一彦さんがいらっしゃって、ドラマについてインタビューに答えていました。
写真撮影可だったのは4人。
星野真里さん、眞島秀和さん、黒川智花さん、陣内智則さん
シンデレラデート
スマホなので画像悪くてすみません。

シンデレラデート
陣内さんは今回不倫〝される”夫の役。
不倫"する”夫じゃないんですよ。
記者のみなさんにもかなり突っ込まれていました。

さて、どんなドラマかといいますと・・・

高校教師の真琴(星野真里)は夫 健吾(陣内智則)とジャカルタ旅行を計画していたが、健吾に急な仕事が入ったため、先にひとりでジャカルタに行くことに。
健吾が来るまでの間、ひとりジャカルタ観光を楽しんでいた真琴は、ジャカルタ在住の日本人ジャーナリストの涼太(眞島秀和)と偶然出会う。トラブルに巻き込まれた真琴を涼太を助けたことから急接近していくふたり。
結局、健吾は仕事でジャカルタに来られなくなり、ひとりの旅行を終え日本に帰る真琴に、空港で「恋に落ちたんだ」と叫ぶ涼太。
数年後、旅先での淡い思い出で終わるはずだった涼太と日本で再会した真琴。
ふたりの純愛が動き出す・・・


脚本は「君の瞳に恋してる」「結婚の理想と現実」の伴一彦さん。
とはいえ、東海テレビさんのお昼のこの時間のドラマといえば「真珠婦人」や「牡丹と薔薇」のようなドロドロの愛憎劇が思い浮かびますが、今回は脱ドロドロ!!
ピュアな恋愛ストーリーだそうです。
不倫ってだけでドロドロで、さっぱりあっさりなとんこつラーメンですって言われているような気がしたのは私だけ?
ちなみに記者会見のインタビューで井上順さんが「昼○」というNGワードを出していました(^^;;;

ジャカルタから帰るまでのストーリーを試写会で見せていただいたのですが、主人公が自分は不倫とは無関係!常に正しいことだけをしている!というような真面目な性格なのに、徐々に惹かれていくのにドキドキしちゃいました。
ジャカルタという異国の地の魔法でしょうか?
伴一彦さんは、このドラマを書くにあたり、多くの不倫経験者の主婦からお話を聞いたそうです。
「夫婦生活に不満があるから不倫するわけじゃないんです」
というのにドキッとしました。
確かにドラマを見ていると、そういうものなのかな~という気がしてきます。

ちなみにこれから三角関係があったり、えぇ?!という人の不倫の話がでてきたりと、毎日が山場!というストーリー展開のようですよ。
で、それでもドロドロじゃないのよね?(笑)

公式ホームページはこちら⇒シンデレラデート
11月3日(祝・月) スタート
月~金 13時半~放送です。

続いて、今クールのドラマ雑感。
今回珍しくドラマよく見ているんですよ。

NHKの朝ドラ「マッサン」は毎朝の楽しみです。
NHKの朝ドラはおじいさん、おばあさんの楽しみだと思っていた「あまちゃん」以前の私。
いまやすっかりNHK朝ドラ中心の日々です。
あ、もう、おばあさんだから?

月曜日
『SAKURA ~事件を聞く女』
毎回、仲間由紀恵さんのコスプレ変装が楽しみです。
妙に漫画チックだけど、ストーリーが単純なので仕事から帰ってきて、家事をしながら流し見するのに向いています。

『信長協奏曲』
原作の漫画の絵はイマイチ好みではなく、漫画、アニメ、、実写ドラマ化と、なぜここまで注目を浴びるのがわかりませんでした。
が、ドラマは思ったより面白いです。
主人公、および他の未来から来た人物がみなバカで歴史音痴というのが今までにない設定(笑)
なによりキャストが豪華。
向井理(チョンマゲ似合ってないけどね)に、山田孝之。 藤木直人や早乙女太一、柳楽優弥。
こちらは家事を終えて、TVの前に座って見てますよ。

火曜日
『すべてがFになる』
出来の悪い探偵ガリレオなんて声も世間にはあるようですが、綾野剛好きだし、何より武井咲ちゃん大好きなので見てます。

『素敵な選TAXI』
世にも奇妙な物語風ですが、最後ハッピーエンドなのでOK。
アナザーストーリーで、なぜこんなタクシーの運転手になったのかを見てみたい。
実は自分も何かをやり直しているのかもね。

水曜日
『今日は会社休みます』
このドラマを見ているときの私の顔は完全に緩みきっていると思います。
なんか昔を思い出して、はうぅ~~~という気持ちになっちゃう(^^;;
力が抜けて、女子力アップしそうなドラマ。
裏番組の『ファーストクラス』は、見たらきっと闘争心に火がついて、自分を追いつめちゃいそう。
いや、そんな闘争心ないけど(^^;;
私がドラマに求めるものは癒しなので。

木曜日
『ディア・シスターズ』
石原さとみが大好きです!!『失恋ショコラティエ』のときも好きだった。
自分は絶対にあーゆー女の子になれないので、憧れの目で見ちゃう(^^;;
男性に甘えるって、私にはできないのよ~~。
女子力を武器にできる女性って、ほんと尊敬しちゃいます。

日曜日
『ごめんね青春!』
脚本がクドカンってだけで、まず見ちゃうよね。
で、期待通り面白いし。
先週の第三話で実在の学校名出して問題になっていたんですか?
知らなかった(^^;;
三島、ついこの間いったばかり。
昨日の第四話でも、シーパラの横をクルージングしてきたのですよ。
あ~~この景色見てきた~~とひとりではしゃいでました。
三島、もう一度ゆっくり行きたい。


うわぁ~~、今回マジでドラマ見てるわ~。
最後まで見続けられるかな~。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5668-e0154d69
該当の記事は見つかりませんでした。