(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
旅行

東洋一の湧水群は強力なパワースポット♪@柿田川湧水群

柿田川湧水群
柿田川・・・実は知りませんでした(^^;;
長良川、四万十川とともに日本三大清流なのだそうで・・・。
全長1.2kmの日本で一番短い川なのですが、川の上流には数多くの水が湧き出ているわく間があります。

柿田川湧水群
こちらは第一展望台から見えるわく間。
これね・・・私の腕が悪いのもあるけど、実際に見るとめちゃくちゃ水が透き通っているのよ!!
わく間には鮎が群れになっています。

黒いのは鮎なんですよ~~。

柿田川湧水群
本当に、ほんと~~~に、水が透き通っているのです!!
悔しいなぁ~~~。あの清流が写真で撮れなくて(><)

柿田川湧水群
第一展望台も第二展望台も60段ほどの階段を降りていきます。

柿田川湧水群
第二展望台では以前紡績工場が使っていた井戸が残っています。
この井戸の底からは絶えず水が湧き出しています。
そして、なぜかここの水はコバルトブルーなんです。

柿田川湧水群
うぅぅぅ・・・・自分の写真の腕のなさが悲しい・・・。
本当にきれいなんですよ。
碧い碧い水なんです。

柿田川の水は富士山に降った雨や雪が十数年かけて湧き出していると言われています。
碧い水が、勢いよく湧き出る第二展望台から見えるこの井戸は静岡一のパワースポット&開運スポットなのだそうです。

湧水公園には貴船神社もありました。
柿田川湧水群
京都で時間がなくて行けなかった貴船神社にここで会えるとは・・・
京都から御霊分けされた神社です。

柿田川湧水群

お手水の水も湧水なのでパワーありそうです。
柿田川湧水群

しっかり、良いご縁があるようお願いしてきました。
柿田川湧水群

駐車場近くにはお店や、飲んだり、持ち帰ることができる湧水があります。
柿田川湧水群

柿田川湧水群

柿田川湧水群

湧水コーヒーや豆腐アイスが人気のようですが、私は駿河地ビールを(^^;
これがめちゃくちゃおいしかった!!
柿田川湧水群

近くにはとっても人懐っこい猫がいましたよ(^^)
柿田川湧水群

柿田川公園


大きな地図で見る
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5632-44f68cbe
該当の記事は見つかりませんでした。