(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

海鮮焼きと駿河湾クルーズ

駿河湾クルーズ
日帰りバスツアーの昼食で利用。
目の前から遊覧船が出ていて、遊覧船観光後に食事となっていました。

駿河湾クルーズ
駿河湾に浮かぶ淡島をぐる~っとまわるクルージング。
天気が良ければ富士山が望めるそうです。

駿河湾クルーズ
カモメはめちゃくちゃ近くまでやってきてくれます。

遊覧船の料金は、どこにも書いていませんでした。

たぶん、旅行会社専門の遊覧船なのだと思います。
駿河湾クルーズ


私たちは2階で食事でしたが、他の団体は3階に。
ほかにもバーベキュー用の別館というのもありました。

外観が昭和ですが、中も昭和です。
レトロです。
駿河湾クルーズ

コンロは2人に1台です。
駿河湾クルーズ

駿河湾クルーズ
かに汁に桜エビの茶碗蒸し。
しらすの炊き込みご飯。

残念だったのが、かに汁がぬるかったこと。
団体なので当然なのですが、なまぬるいかに汁って生臭くなって悲しい・・・

駿河湾クルーズ
ほたて、エビ、さざえ、はまぐり・・・

ジュージュー焼いていきます。
駿河湾クルーズ

そこへおばさんが現れ、生きたままの鯵をコンロの上に投入!
暴れるのでトングでぐーーーーーっと押さえて、鯵が絶命するのを待ちます。
これが残酷でーーーーーー(><)
今晩うなされそうです。
駿河湾クルーズ

とりあえず供養として、きれに食べてきましたよ。
新鮮なだけあって、とってもおいしかったです。
鯵さん、ありがとーーーー!

駿河湾クルーズ
シラスご飯も3杯ほど食べることができました。

お水とお茶は飲み放題、ソフトドリンクとアルコールは払い放題(つまり有料)
アサヒのスーパードライの瓶が500円でした。
缶ビールは300円。

おいしかったけど、今晩は鯵の夢を見てうなされそうです。

食事処 千鳥海館本館魚介・海鮮料理 / 沼津)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




カモメがとにかく側まで来るので楽しい。
駿河湾クルーズ

駿河湾クルーズ

駿河湾クルーズ

駿河湾クルーズ

このお椀のような島が淡島です。
駿河湾クルーズ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5630-de620b8a
該当の記事は見つかりませんでした。