(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
雑記

パン教室上級レッスン終了♪ そしてエッグスラット

パン教室
21年6月から通い始めたパン教室。
初級、中級、上級とすすみ、本日無事上級のレッスンを終えました(^^)

記念すべき最初のレッスンはハムロールとマヨネーズパンでしたよ。
パン教室初回

最後の今日はバタークーヘンと
パン教室

かわいいハートの形をしたバターフィセル
パン教室

サービスメニューはカスタードと胡麻クリームの入った胡麻プッチでした。
そして・・・

毎回お楽しみの先生オリジナルメニューは

パン教室
ロサンゼルスのセレブに人気のエッグスラット。

先日、横浜で行われた「世界の朝食フェア」で1時間に300個売れた、今注目のメニューです。
エッグベネティクト、パンケーキに続くブレイク直前メニューと言われているんですよ。

パン教室
かわいい瓶にマッシュポテトと卵を入れてボイル。

パン教室
半熟状態の卵をマッシュポテトと混ぜてフランスパンにつけていただきます(^^)

卵には味がついてないので、マッシュポテトの味付けがおいしさを決めます。
先生のマッシュポテトは我が家のマッシュポテトと同じ隠し味を使用してました♪
明日の朝食はエッグスラットに決めた~~!!

でも、先生のようなおしゃれな瓶を持ってない~。
鮭フレークか、ザーサイ、海苔の佃煮の瓶しかないんだけど、どうしましょう・・・(ーー;
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5621-db9ee337
該当の記事は見つかりませんでした。