(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

京都発つ前に京都駅で京都の味を♪

田ごと
京都、最後の食事は京都駅の駅ビル The CUBE11階にある『田ごと』

駅ビルの中のお店ということで期待していなかったのですが、予想外においしかったです。
お値段もそんな高くなく、手軽に京都の味が楽しめるお店です。

私は湯葉丼のセット。

田ごと
湯葉に焦げ目がついているということは、ちょっと炙ったりしているのかしら?
たっぷりのあんがおいしいです。
これからの季節、体が温まりそうです。
九条葱も京都らしくていいですよねぇ~~。


ミニ蕎麦
田ごと
お出汁がいい~~~~~~!!
普段汁は残す方なのですが、ここのは全部飲み干したいくらいおいしかったです。

小鉢は切り干し大根。
田ごと

デザートのこのおせんべいもおいしかった!!
田ごと
こちらの系列店で作っているおせんべいなのね。

友達は、きつねうどん。
セットにしたので季節の炊き込みご飯付き。
今の時期はキノコの炊き込みご飯でした。
なんとお代わり自由。
田ごと

どちらも1000円ちょっと超える値段。

駅ビルだと侮っていましたが、The CUBEのお店は、関東ではあまり見かけない京都っぽいお店がたくさんありました。
出張で時間がないとき、ちょっと京都ぽいものが食べたいってときに、嬉しいですよね。

田ごと
田ごとの公式ホームページには5%割引クーポンや、一品小鉢サービスのクーポンがありました。
気づかなかった。残念。
これから行かれる人は是非。

田ごと The CUBE店そば(蕎麦) / 京都駅九条駅東寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5583-3290cadf
該当の記事は見つかりませんでした。