(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ブッフェ&バイキング

京都のおばんざいを堪能♪満足です。

ぎゃあてい
京都に来たからには、京都らしいものが食べたいと思いますよね。
嵐山にある京のおばんざい食べ放題のお店でお昼ご飯を食べました。

ぎゃあてい
料理旅館 嵐山辨慶がプロデュースのおばんざい ぎゃあてい です。

ぎゃあてい

ぎゃあてい
1800円+税金で生湯葉も湯豆腐も生麩も・・・みんな食べ放題♪


行列覚悟で出かけましたが、タイミングよく、待たずに入店できました。

最初の一皿。
ぎゃあてい
ちらし寿司、湯豆腐、カレー、味噌汁、天ぷら、卵焼き、ささみカツ、生麩の炊いたん、カボチャの炊いたん、揚げたこやき、お漬物、茶碗蒸しなどなど・・・


二皿目
ぎゃあてい
九条ネギのぬた、大豆のカラアゲ、生麩の炊いたん、ひじき煮、茄子やさつまいもの炊いたん、玉子焼きや揚げたこ焼きはお代わり。

うどんも食べちゃいました。
ぎゃあてい

胡麻豆腐、生湯葉、温泉玉子も。

デザート。
ぎゃあてい
抹茶プリン、くずもち、白玉黒蜜きなこ、プリン・・・

京都のおばんざいって、ヘルシーで消化がいいイメージがありましたが、さすがに食べ過ぎました(^^;;;
この後、夜までお腹が空きませんでした(^^;;;

ぎゃあてい
食べログのクーポンで油とり紙もらえます。

ぎゃあてい
店頭で湯葉や生麩も購入できるようです。
旅行最終日に嵐山をまわるなら、お土産にいいかも。

ぎゃあていバイキング / 嵐山駅(京福)嵐電嵯峨駅トロッコ嵯峨駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5581-55f9801e
該当の記事は見つかりませんでした。