(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

老舗旅館がスイーツ&レストランのお店に @草津

月乃井
3日目は朝から雨。
本当は草津で人気のカフェUusiに出かけたのですが、まさかの長期休業中!人気店でも休業しちゃうのね・・・。

代わりに・・・というとなんですが、こちらも美味しいよと連れて行ってもらったのが湯畑の前にあるスイーツと洋食のお店 月乃井
雨で外観を取り忘れたのですが、草津というより軽井沢や清里といった雰囲気。
店内も白で統一されています。
月乃井
もとは創業150年の老舗旅館だったそうです。
オーナーとおぼしきちょっと高齢の女性が全身白のスーツで働いていました。

月乃井
好きなケーキを選べるケーキセット750円をオーダー。


月乃井
お友達のモンブランはちょっと洋酒強め。
子どもやアルコールが苦手な人は避けたほうがいいかも。
私は好きだけどね。

月乃井
ミルフィーユ

月乃井
アイスカフェラテが見た目もおしゃれで、量もあって、お得~~。

月乃井
私はホットのカフェラテとプリンアラモード。

月乃井
ベリーの下はプリン♪

月乃井
カップは持ち帰ることができます。
食べ終えると洗って袋に入れて渡してくれるんです(^^)

この日は肌寒くて食べるのを断念しちゃったけど、店頭で販売しているジャンボかき氷が、本当に大きかった!!子どもの顔くらいあるの!!(笑)それで300円台。
あぁ~~前日、晴れている日に食べておけば良かった・・・。

月乃井洋食 / 草津町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5529-fd1cead3
該当の記事は見つかりませんでした。