(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

季節限定 大美伊豆牧場牛乳とバレンシアオレンジ氷

かき氷
立川の猫返し神社に、タビィが戻ってきたお礼を言いに行った帰り、立川の雪ノ下へ。
銀座店は大行列とのことでしたが、立川店は出かけた時間が良かったのか待たずに入店できました。

かき氷
駅から徒歩10分くらい?
土地勘のある人なら、もっと早く着くかも。
1時半過ぎで、中は7割くらいのお客様でした。
食事メニューのないお店なので、ランチタイムは比較的空いているかも・・・と思って出かけたのですが、読みが当たったかしら?


かき氷

かき氷
白を基調とした店内にはドライフラワーのリースや、レトロなミシンが飾ってあって、実はとってもフォトジェニック。
お客さんが少なかったら、いろいろ写真撮りたかった(笑)

いくつかあるかき氷メニューの中から私が選んだのは季節限定の大美伊豆牧場牛乳とバレンシアオレンジ氷 800円。

伊豆牧場の牛乳を凍らせて、それを削ってかき氷にしています。“濃いの臭みがない”という説明通り、口に含むと確かに牛乳。でも普通の牛乳を凍らせたときのように水っぽくはなってないの。
かき氷
子どもの頃、牛乳大好きで、大好きな牛乳を凍らせたら、きっと美味しいだろうと冷蔵庫で凍らせてガッカリしたのは私だけじゃないはず。
そうそう、こういう氷になると思ったのよーーーって、かき氷(笑)
はじめて食べる氷なんだけど、懐かしい思い出の(空想の中でだけどね)味。

和歌山有田 やまがみかん園で採れたバレンシアオレンジで作った蜜が乗っています。
かき氷
これもまた美味しい。

皮も使っているけど苦くない。

これは評判になるのがわかるわー。

かき氷
若干小さめだけど、このくらいの量がちょうどいいかも。

接客はうわさ通り丁寧で、テーブルでお会計、帰るときはドアの外まで見送ってくれました。

雪ノ下 立川パンケーキ / 立川北駅立川駅立川南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5453-3c039607
該当の記事は見つかりませんでした。