(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

ガッツリ食べても罪悪感0♪野菜で食べるサムギョプサル

くるむ
お友達と一緒に新大久保♪
新大久保には、宝くじや懸賞にご利益のある皆中(かいちゅう)稲荷神社があるのです。
思うように上達しない徳川幕府の鉄砲組百人隊の射撃に頭を悩ませていた鉄砲組与力の夢枕に、稲荷大明神が立ち、お参りをしたところ、百発百中的中するようになったそうなんですよ。それで宝くじや懸賞、賭け事に強い神社として信仰を集めているんです。
お参りを済ませてからランチ♪

くるむ
駅からほど近い「くるむ サンパ店」
サンパとはお肉を野菜で包むということだそうです。

くるむ
お店のドアを開けるといきなり野菜が!!よく見るとハーブ!そして「自家製モヒート」の貼り紙。
こ・・・これは気になる!!


モダンな雰囲気の店内。テーブルとテーブルの間も比較的広いので、ゆっくりおしゃべりができます。
くるむ

くるむ

イケメン店員さんのおススメは1580円のランチ。
くるむ
野菜皿<?
14種類から選べるお肉
12種類から選べるお料理
日替わりおかず
ネギサラダ
酢漬け大根
当店自慢のカンデンジャン

お肉は極上サムギョプサルと店員さん一押しのバジルサムギョプサルを選びました。

くるむ
テーブルの上に並んでいた酢漬け大根や水キムチ、キムチ、ネギサラダなどを食べていると、運ばれてきたのがこれ。

くるむ
忙しくてテーブルセッティングが間に合わず、今頃テーブルに飾るグリーンを運んできましたよ・・・・・・・・って、違ーーーーーう!!
これが野菜皿!!
くるむ
なんと15種類の野菜が乗ってます!!
サンチェ、エゴマ、グリーンレタス、サニーレタスといったお馴染みの野菜もありますが、チョックンデ、ニュービート、シンホンサンなど初めて聞く野菜も。
というか15種類の野菜と言いながら17種類の野菜が紙に書いてますよね(^^;;

この野菜全部食べられるのかしら?・・・・・一抹の不安が。

そして、お肉が運ばれてきました。
くるむ

想像してたより大きい!!

くるむ

大きさが伝わるようスマホを横に置いてみました。
くるむ

これを店員さんが焼いてくれます。

焼けるまで、12種類のお料理から選んだケランチムと参鶏湯をいただきます。
くるむ
ケランチムーーーーー!!そうそう、これ!これが私の望んでいたケランチム(笑)
先日ケランチムをオーダーしたら卵焼きで、ちょっとガッカリってことがあったんですよ。
済州島で食べたケランチムは、こういうのでした!!

この、すの入った茶碗蒸しといった感じが好きなのです(笑)
くるむ

参鶏湯もランチメニューのセットとは思えないおいしさ。
くるむ

飲み物は別料金で私はCASS。
済州島でずっと飲んでいたから懐かしい~~!!
くるむ

お友達は自家製モヒート。
くるむ
ミントたっぷり!!爽やかな美味しさでした♪<飲ませてもらった

そうこうしているうちにお肉が焼けました♪
外はカリカリ、中はジューシー。
ハサミで食べやすく切ってくれます。
くるむ

お肉を野菜と一緒にテーブルの上にあったバンチャも包んでいただきます。
くるむ

浅蜊の入ったカンデジャンも一緒に巻くと、また違った味が楽しめます。
くるむ

ちょっぴりクセのある野菜もおいしく食べられちゃう。
くるむ

バジルサムギョプサルは焼きながら何度もバジルソースを塗ってくれます。なので焼きあがってもバジルの香りが残っているんですよ!!
くるむ

こちらは何も乗せずに野菜で巻いてバジルと豚肉の味を楽しみました(^^)
くるむ

もーーーーーーーお腹いっぱい!!

そして、恐れていたことが(^^;
野菜がたっぷり残りました。

うわぁ~~勿体ない。この野菜もう捨てちゃうの?良心が痛む~~~~!と、思っていたら、イケメンスタッフが「ジュースにしますか?スムージーにしますか?」と。

なんと残った野菜をジュースかスムージーにしてくれるそうなんですよ!!

無駄がない!!

2人ともスムージーでお願いしました。
お願いしたのですが、実は結構クセのある野菜だけ残してしまっていたので、罰ゲーム的なスムージーが運ばれてくるのではと、ちょっとビクビクしていました。

くるむ
うわぁ~~~~~~!!緑だ!!<当たり前

鼻をつまみたい衝動を抑え、覚悟を決めてゴクリとひとくち!!

うまぁ~~~~~~~い!!


え?なに?なんでこんな美味しいの?甘いよ!!フルーティーだよ!!

あまりの美味しさにイケメンスタッフさんに「何が入っているんですか?」と尋ねると

「次に来た時までのヒミチュです」

やられたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

これは再訪しないといけませんな!!

くるむ
ソウル市場の斜め前。駅からほんと近いのですよ。


くるむ サンパ店韓国料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5452-7ecd1468
該当の記事は見つかりませんでした。