(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

岐阜の味覚が手軽に味わえます@白川郷

しおらぎ
相倉合掌集落→菅沼合掌集落とまわり、最後に白川郷合掌集落へとやってきました。
一番有名で(世界遺産はここだけと思っている人も多いのでは?)、一番大きく、一番観光地化されています。

雰囲気は前の相倉合掌集落、菅沼合掌集落で。白川郷集落は合掌造りの〆に、学んだり、体験したり、お土産買ったり・・・って感じでまわるのがいいと思います。

バス乗り場のまわりには飲食店がいくつかあり、その中のひとつに入りました。
菅沼合掌造り


私は朴葉味噌が食べたかったので朴葉味噌定食を。
使用している豆腐は白川郷名産の石豆腐。堅いんです。

菅沼合掌造り
お蕎麦や小鉢もつきました。
菅沼合掌造り

旦那は味噌かつ丼。
愛知が近いから?

菅沼合掌造り

「うお!おいしい!」という感動はないけど、白川郷に来て「名物食べた~」という気にはなれます。
観光地のお店です。はい。

しらおぎ郷土料理(その他) / 白川村その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5451-9a3e6a93
該当の記事は見つかりませんでした。