(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ラーメン

ちょっと一杯♪という使い方もできるラーメン屋さん

由丸
本格博多ラーメンのお店 由丸。
6月にオープンしたばかりの九段下のお店に寄ってみました。

由丸
麺はストレートの細麺。
博多ラーメンは700円だけど、せっかくなので味玉、チャーシュー、海苔の乗った由丸ラーメン830円をオーダー。

由丸
写真では半分に切ってある味玉が、ここではそのまんま丼に入っていて、女性にはちと食べづらい。

由丸
テーブルの上にあった紅ショウガをトッピング。

由丸
自分でするすりごまもありました。

博多ラーメンは普段あまり食べないので、何を足したらいいのかよくわからない(^^;

驚いたのがラーメン以外のサイドメニューの多さ。
由丸

しかも、どれもビールにあいそう!!

ちょっと軽く飲んで〆のラーメンまで、ここ1軒で済ませられる(笑)

由丸

由丸

オープンしたてなので店内もきれい。

由丸
地下鉄の駅からも近かったです。

職場の最寄り駅にも欲しいわ。

由丸 九段下店ラーメン / 九段下駅神保町駅飯田橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5442-88dc1171
該当の記事は見つかりませんでした。