(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
ホテル&旅館

温泉が最高♪ 枝幸温泉 ホテルニュー幸林

ニュー幸林
2013年3月、長男と一緒に参加した*発掘*てっぺん宗谷探検隊モニターツアー
3日目の宿泊先は枝幸温泉 ホテルニュー幸林

本当は別の宿泊先でしたが、3日目の朝は猛吹雪で、この日予定していたイベントはすべてキャンセルとなり、うたのぼりグリーンパークホテルは山の中にあるので、少しでも国道に近いこちらのホテルへの移動となりました。
バスで30分もかからない場所なのだそうですが、この日は先がほとんど見えないブリザード。1~2時間かけて到着しました。
バスからホテルへの移動も、まるで映画「八甲田山」のようで、外観写真を撮る余裕もありませんでした(--;

ニュー幸林
みんなロビーで、これからどうなるんだろうと不安げ・・・・なわけもなく、本州で見ることのない大雪に喜ぶ参加者(^^;
ホテルの前の吹き溜まりで遊んでいました(笑)
関連記事:北の大地にスケキヨあらわる

突然の宿泊なのでお部屋の用意がまでできていなくて、大広間でしばらくゴロゴロ。
でも、温泉は入ることができたので早速温泉に入ってきました(^^)

ニュー幸林
広い温泉でゆったり入ることができましたよ。
泉質は硫酸塩泉。
切り傷や皮膚病に効くと言われてますが、風水的には浄化の作用のある泉質とのこと。
運気をさまたげているものを取りのぞいてくれます。
仕事運、人間関係運、健康運 ↑↑

体中がふやけるくらい何度も入りました(^^)

用意されていたお部屋は洋室。

ニュー幸林

ニュー幸林
部屋着は浴衣。

ニュー幸林 ニュー幸林
ポットとお茶。

ニュー幸林 ニュー幸林
ユニットバスのお風呂は結局使わず。温泉があるものね。

ニュー幸林 ニュー幸林
機械式(?)のリンスインシャンプーとボディソープ。

ニュー幸林

ニュー幸林
1階にはマッサーージチェアと漫画が置いてある休憩室があって、急に一日ヒマになったのですが、ここで漫画を読んで過ごす人も多かったです。<長男とか

ホテルでのお食事はこんな感じ⇒北海道の味を堪能できる朝食ブッフェが美味しかった。
何せ急なことだったので夕ご飯は寂しかったけど、お昼と朝食は大満足でした。
*発掘*てっぺん宗谷探検隊

ニュー幸林
温泉に入ったあとはソフトクリームがおススメ!!
濃厚でおいしかったです♪


ブログではまだ紹介していませんが、ホテルの近くにある『オホーツクミュージアムえさし』は、とても興味深い展示品が多く、このホテルを利用するときには是非見学してもらいたい場所です。

*発掘*てっぺん宗谷探検隊
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5430-62e5cb7e
該当の記事は見つかりませんでした。