(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

海の見える横浜SOGO屋上ビアガーデンで開港記念日に花火を楽しんできました♪

開港記念日花火
先週の木曜日は逗子の花火を楽しんできましたが、昨日は横浜開港記念日の花火を、横浜SOGOの海の見える屋上ビアガーデンで楽しんできました。

先日、ブログで『ネット予約が可能になった!横浜SOGOの屋上ビアガーデン♪』と紹介したのですが、その記事を読んで「予約した~~」という2組の友人にバッタリ!
紹介して良かった~。
ブログ書いてて良かった~と思えるのはこんなとき(笑)

予約開始とともにすぐに予約した私たちは海側のテーブルだったので花火もばっちりでした。
開港記念日花火

開港記念日花火
ただ、透明の板があるので写真はイマイチでした(--;
肉眼ではきれいでしたよ♪

開港記念日花火 開港記念日花火

開港記念日花火 開港記念日花火
入り口でお金を払いチケットをもらいます。
チケットをジョッキと交換したら、あとは飲み放題、食べ放題♪

ビールもアサヒのスーパードライがメインだけど黒ビールもクラフトビールも数種類あります。
日本酒、焼酎、ワイン、サワー、、カクテルの他に、今年から蔵出しスパークリングワインも登場。
お料理も和洋中にエスニックまで。

さらに嬉しいのが時間無制限なこと(笑)

開港記念日花火

開港記念日花火
みんなで乾杯したあとは、デザートまでがっつりいただきました。

ビアガーデンで不安なのがトイレ。
ビアガーデンの側には女性用トイレが3個しかありません。
しかもひとつは中でリバース中の女性が(--;

そんなときのためのトイレ情報。
屋上コート横にもトイレがあるし、エスカレーターを降りて下のレストラン街のトイレも利用可能です(^^)
ビールは特にトイレが近くなので、要チェックです。

私もこの夏もう一度くらい行きたいなぁ~~。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5381-6f0c41b8
該当の記事は見つかりませんでした。