(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

NTで人気のフレンチ店。その秘密を探りに行ってきた♪

パピヨナージュアニリス
口コミ数が2000件近いご近所食べログレビュアーさんとランチ。

既にこちらのお店は来店済みとのことでしたが、人気店ということで入ってみたかった私がなかば強引に決めてしまいました。

土曜日の12時前だというのに店内は既に予約で満席。
テラス席しかないとのことで、暑いなかテラス席に座りましたよ。
前日の金曜日はテラス席も満席だったそうです。
本当に人気店なんですね。
予約してから行った方が良いみたいです。
パピヨナージュアニリス
プレミアム横浜の屋上にあるこちらのお店。
5月1日からビアガーデンをはじめたそうで、3000円で5種類の前菜+飲み放題2時間だそうです。
NT内にビアガーデンってないから、そちらも気になって行ってみたかったんですよ。

パピヨナージュアニリス
土日祝はホリデーランチ。1490円。
フリードリンク
オードブル
スープ
パスタ・ライス・メイン料理から1品
パン

平日はパンが食べ放題になって1330円。前菜やメインの選択肢も増えるようです。

フリードリンクはノンアルコールが飲み放題、その下に+300円 ビール、ワイン、スパークリングとあったので、300円追加でアルコールも飲み放題になるのかと思ったら、1杯300円でした。
アルコールも+300円で飲み放題になると思ってこのお店を選んだので(昼ですけど)、ちょっとがっかりー。この書き方紛らわしいと思うー。

でも、1杯300円と言われても喉がカラカラだったので、ふたりともビールで乾杯。

パピヨナージュアニリス
3口で飲み切れるサイズ<おい


パピヨナージュアニリス
前菜のスモークサーモンのレアグリル
本日のスープは新玉ねぎのスープなんだけど、酸味があって、斬新な味。

パピヨナージュアニリス
もうひとつの前菜はローストビーフ。

ここで中のテーブルが空いたからと、席を移動させてくれました。ありがたい!!

パピヨナージュアニリス
ビールはとっくに飲み切っていたので、またプラス300円で白の泡を。

パピヨナージュアニリス
私のオーダーした鶏のグリル。

パピヨナージュアニリス
お友達はプラス150円で、たっぷり魚介のぺスカトーレ。
たっぷり?
メニュー写真との違いが・・・ボソ

パピヨナージュアニリス
4種類のパン。ちょっとぼそぼそ。

これでランチ終わり。
でも、私はフリードリンクのジンジャーエール、グレープフルーツジュース、アイスジャスミンティをいただきました。

お料理はオーダーしたものがスタンダードなものばかりだったせいか、特に「おいしい!」と思うものはなかったです。フツー。新玉ねぎのスープは斬新な味だったけど。

ランチが終わってもフリードリンクを頼みながらおしゃべりできるのは、お母さんたちには嬉しいかも。
平日なら1330円だしね。
店員さんも好感もてるし。
人気の秘密はこのあたりかなぁ~。

今度はビアガーデンに行ってみたいなぁ~。

パピヨナージュアニリスフレンチ / センター北駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5378-4cea1d5d
該当の記事は見つかりませんでした。