(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
ホテル&旅館

シェラトン都ホテル東京♪ 第45回 RSP in 白金台 

第45回 RSP in 白金台の会場はシェラトン都ホテル東京でした。
シェラトン都ホテル東京

実はこのホテルが会場と聞いて申し込んだようなもの♪
私がまだ結婚する前、よぉ~~く読んでいたのが林真理子先生の小説やエッセイ。主人公たちは決して褒められた性格じゃないけれど(笑)、気持ちがよぉ~~くわかって、彼女たちの行動に自由に動けない自分の姿を重ね、ストレスを発散していたんです。

都会に住んで、都心のホテルに通うのがリッチな証拠。(『街角に投げキッス』より)

そのホテルがシェラトン都ホテル東京だったんですよ~!!
よくシェラトン都ホテル東京で原稿を書いていて、小説やエッセイに時々登場していたので、どんなところなんだろうと憧れていたんです。
長年の夢が叶いました(笑)

都心にありながら緑豊かな閑静な環境。ゆったりとした時間を過ごせる大人の隠れ家・・・。
Google+では☆4.4、じゃらんネットで☆4.2、楽天トラベルで☆4.4と、軒並み4を超えた高評価をもらっています。

もう~~わっくわくで出かけました!!

シェラトン都ホテル東京
入り口を一歩入ると、まず私たちを迎えてくれたのは、大きなダークブラウンの壁と暖炉。この壁は ウェンジと呼ばれる耐摩耗性の高いアフリカ産の木材を利用しています。

シェラトン都ホテル東京
バンブー
正面玄関から入り、大きな壁の後ろには大きな窓から庭園を眺めることができるロビーラウンジがあります。
カフェメニューが中心かと思っていたら、トムヤムクンや親子丼のような軽食もあるそうです。夜はジャズの生演奏を聞きながらカクテルも楽しめるそうですよ。こちらでは日本古来の橘のフレーバーティー「橘アールグレイ」がいただけると聞いて、、とっても興味を持ちました。飲んでみたい・・・。
食べログでは☆3.55です。

大和屋三玄
日本庭園を眺めながらこだわりの器で供される本格和食のお店。会席料理から天ぷら、お寿司など。旬の素材を使った見目麗しい和食はお庭の緑に映えるのでしょうね~。
食べログでは☆3.5です。

中国料理 四川
中華のお店とは思えないスタイリッシュな店内でいただくのは、辛・苦・甘・鹹(塩)・酸・麻(しびれ)・香(香辛料)の7つのスパイスを絶妙なブレンドで使い分けて作り出す四川料理の数々。ランチタイムの人気メニューは四川担々麺だとか。
食べログでは☆3.6です。

カフェ カリフォルニア
シェラトン都ホテル東京
和の素材を使ったフレンチの技法を取り入れたフレンチジャポネスク。繊細なお料理は宝石箱のよう。お皿がキャンパスになってアートなお料理の数々に目が奪われそうです。でも、テラス席ではダイナミックにBBQも楽しめるんですって。はじまったばかりのテラスバーベキュー気になる~~!!
私はモーニングのパンケーキが気になけど(笑)
食べログでは☆3.47です。

M BAR
シガールームからリビング、個室、様々なスタイルのシートが用意されているバー。個室にはCDプレイヤーが設置されてて、1930年代のジャズなどが聴けるそうです。おとなの時間が過ごせそうですよね。
食べログの評価は☆3.51です。

食いしん坊なので、まずレストランをチェックしてしまいました(^^;;;

もちろん、客室も素敵です。
シェラトン都ホテル東京
プレゼンで紹介されたお部屋はダークブラウンの落ち着いた雰囲気。
春に3階がコンフォートフロアとしてリニューアルオープンされたばかりなんですって。

客室にはすべて全米NO.1シェアのベッドメーカー・シーリー社の最高級マットレス「シェラトン スイート スリーパー ベッド」が使用されています。
研究チームには整形外科医もいて、上下左右の動きにもフレキシブルに対応して身体の凹凸にピッタリとフィット。さらに、最高級の羽毛を贅沢に使った抗アレルギー枕、デュヴェ(羽毛布団)に包まれて、.まるで天使に抱かれているような心地よい眠りを体験!!

眠ってみた~~~~い!!


そして、7月7日には開業35周年を迎えるシェラトン都東京ホテルでは、様々なイベントも開催されています。
シェラトン都ホテル東京
おひとり3500円~と、そんなにお高くはないのですよ。
我が家は結婚記念日も家族の誕生日も秋と冬に集中しているので、夏はな~~んにもないの。
ボーナスで自分にご褒美♪なぁ~んて良いかも~。

シェラトン都ホテル東京
特に京都より取り寄せた30種類の浴衣から好みのものが選べる『ゆかた de 白金散策』は興味あり!!
選んだゆかた、帯、下駄、巾着、腰紐2本、帯板は持って帰れるんですよ!!


ずっと遠い存在だったシェラトン都ホテル東京。
一度入ったら、なんとなく勝手に身近に感じちゃって、先日近くまで出かけたとき、庭園見学に寄ってしまいました。



シェラトン都ホテル東京
がーーーーーん!!

せめて橘アールグレイを飲もうとロビーラウンジバンブーに出かけたら「満席で7組待ち」でした(;_;)
シェラトン都ホテル東京
縁がないのかなぁ~~。

息子の同級生には結婚した子もチラホラ。
庭園の中のチャペルも実際に観てみたかったです。

諦めきれずに窓越しに撮影(笑)
シェラトン都ホテル東京

シェラトン都ホテル東京

シェラトン都ホテル東京

いつかは宿泊してみたいです♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5348-c2f9a94e
該当の記事は見つかりませんでした。