(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

正統派オムライスに思わずため息・・・

資生堂パーラー
うっとり・・・
こんなきれいなオムライス見たのはじめてかも・・・。


momochanがお野菜をお裾分けしてくれるというので横浜SOGOの資生堂パーラーで待ち合わせ♪

実は資生堂パーラーで食事をするのは初体験。
ランチパスタやランチプレートもあったけれど正統派のオムライスをオーダー。
1600円です。
結構なお値段。

本日のスープとサラダのセットは+700円。
資生堂パーラー

資生堂パーラー
サラダとスープもオーソドックスなスタイル。
お野菜たっぷりのコンソメスープにフレンチドレッシングのサラダ。


資生堂パーラー
コーヒーor紅茶は+400円で
こうやってセットにしていくと“さすがは老舗!資生堂パーラー!!”というお値段になります。

でも、お店はほぼ満員。
ウエイティングの人が椅子に座って待っています。

運ばれてきたオムライスを食べて、この人気に納得。
資生堂パーラー

う・・・う・・・麗しい・・・

たかがオムライス
されどオムライス。

最近主流はデミグラスソースだけど、
フォンドボーを使った真っ赤なトマトソースと
陶器のように滑らかな卵が
まるで芸術作品のようです。

上に乗っているパセりは素揚げしてあるのですが
ほんのちょっとのほろ苦さと
パリパリした食感が
これまたオムライスのいいアクセントになるのです。

資生堂パーラー
中は大きな鶏肉がゴロゴロ入っているケチャップライス。

う~~~~ん!満足!!

味だけでなくサービスも一流。
資生堂パーラー
オムライスでもフォークやナイフ、スプーンがそれぞれに用意されてあって
味が混じり合うなんてありません。

ひとつひとつのお料理を
じ~~~~~~~~~~~~っくり味わえるのです。

お腹いっぱいでしたが
ここまで来たらゼザートを食べないとぉぉぉ!!

資生堂パーラー
季節のパフェ。
ピーチ&パイン。

これまた美味しい!!
中に入っているクッキーが、
クリーム&アイスのパフェにカリポリコリと新しい刺激を与えてくれるのよ(笑)
よくあるコンーフレークは水分すってべちゃべちゃになっちゃうけど
コロンとしたクッキーは歯ごたえ残したままパフェの中にいるの♪

いやぁ~~~~~~~ん!美味しかった~~~~~!!
明治から続く伝統の味は平成の今でも十分「おいしい!」と感じる味なのねぇ~~。

お客さんは年配の方が多かったけれど
私も老後はこういうランチが食べられる生活をしたいわ~。

資生堂パーラー


資生堂パーラー 横浜そごう店洋食 / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5311-81cf28bd
該当の記事は見つかりませんでした。