(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
モニター&イベント

Panasonic ハイブリッド掃除機 MC-HS700G さっと使えるのが便利♪

ハイブリッド掃除機
Panasonic ハイブリッド掃除機 MC-HS700Gが我が家にやってきて1ヶ月が経ちました。

ブログモニター募集キャンペーンページ
MC-HS700G公式サイト



ちょっと汚れたな・・・と感じたら、家族みんなチョコチョコ掃除をしています。

というのもスタイリッシュで場所を取らないので、部屋の隅にちょこんと置いておくことができるからなんです。
今までの掃除機だと「部屋にだしっぱなしのズボラ主婦」に見られてしまいますが、
この掃除機だとインテリアの一部のようで出ててもあまり気にならないんですよ。

ハイブリッド掃除機
本体はなんと342mm!

お掃除用のノズルは2ヶ所引っ掛ける場所があって、縦長になるようにセットすると、本当に場所を取らないんですよ。

ちなみに横のノズルを利用するとこんな感じ。
ハイブリッド掃除機

しかもコードレスなので、普段充電しておくと必要なときサッと持っていって簡単にお掃除できるのがいいみたい。

今までは押入れから出して、コンセントを探して挿して(子ども部屋は特にコンセントはパソコンやスマホの充電でふさがっていることが多いし)、コードを気にしながら掃除・・・

だったわけですが

MC-HS700Gはササッと掃除ができちゃう!!
まるで箒のような手軽さで掃除できるので、今まで掃除機をかけなかった私以外の家族も掃除機をかけるようになったのですよ♪

そして、気になっていた音。

驚くほど静かでした。

稼動時の音は54~57db。
と、数字で言われてもピンと来ないですよね?
比較サイトを見つけました。
音の大きさDATA

このサイトで50dbは、「とても静かな環境のライン・換気扇・住宅のエアコン〔空調の音〕」と紹介されています。
本当に静かで、掃除中でもストレスなくTVを見ることができるくらいの音なんですよ。
旦那がお休みだと掃除機かけられない~~という主婦の方にオススメ(笑)

私も今まで階下の人の迷惑になるのではと、朝や夜の掃除機はガマンしていたけど、
これなら猫'sが朝や夜に猫砂ひっくりかえしても掃除機かけられますよ。

ハイブリッド掃除機
掃除機かけてても猫が逃げない掃除機です(^^)





 関連記事  
Panasonic ハイブリッド掃除機がやってきた!
Panasonic ハイブリッド掃除機 コー ドレスでも驚きのパワー!
Panasonic ハイブリッド掃除機  MC-HS700G 空気まできれいに♪
Panasonic ハイブリッド掃除機  MC-HS700G さっと使えるのが便利♪
Panasonic ハイブリッド掃除機 MC-HS700G ライトが斬新!
Panasonic ハイブリッド掃除機 MC-HS700G 自走ノズルで楽々お掃除できちゃう♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5305-5ee14026
該当の記事は見つかりませんでした。