(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
雑記

我が家の食卓  山陰ご飯も

お弁当
突撃!隣の晩御飯のノリで。
カメラに残っていた我が家の食卓風景。

ふきのとうの天ぷら
ロールキャベツ
オニオングラタンスープ
お赤飯

見事に和洋折衷無国籍の夕ご飯です(--;
どうしてこんな組み合わせになったかというと、前夜ロールキャベツを作ろうとキャベツの葉を茹でていたのに、母親から朝摘んだというふきのとうが大量に送られてきたから。
ついでお赤飯も送られてきて、買って2日目のバゲットもなんとかしたかったから。

ふぅ(--;

そして翌朝はこんな朝ご飯に。
お弁当
ロールキャベツにお惣菜バイキング(爆)

明太子、筋子、ぬか漬け、母親手作りの昆布巻き、らっきょうの佃煮。
白米派とお赤飯派でわかれ・・・

お弁当
らっきょうの佃煮はこちら。いただきもの。

お弁当
こちらもいただきもの。
しじみのお味噌汁。お湯を注ぐだけでおいしいお味噌汁ができます。

お弁当
野菜炒めを作って朝食に。


お弁当

お弁当
facebookではアップしてたけど、らっきょうの佃煮は手作りタルタルソースにもアレンジ。

お弁当
めちゃくちゃ疲れていた日の夕ご飯は牛丼と油揚げの味噌汁(^^;

お弁当
朝ご飯はホッケとポテトサラダ、あおさと豆腐の味噌汁。

一般家庭は、どこもこんなもの?
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5289-742d9404
該当の記事は見つかりませんでした。