(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
雑記

大岡川 桜まつり 2014

大岡川桜まつり2014
せっかく桜が咲いたのに今週は月曜日から土曜日までビーーッチリお仕事でした。

なので今日仕事帰りに大岡川の桜まつりに行ってきました。
以前から行ってみたいと思っていたんです。
一昨年は仕事帰りに目黒川の桜を見に行ってました。
関連記事:目黒川沿いの桜見てきた。

目黒川は最近人が多いと聞いていたので、大岡川にしたのですが大正解♪

大岡川桜まつり2014
目黒川のようなオシャレ感はないですが、無国籍の屋台で怪しげな豆のスープやら、世界のビールが売っています。

目黒川のような桜色の泡なんていっさいなし。
知ってたら自分で用意したのにな~。
大岡川の桜の下をピンクのスパークリングワインに苺を浮かべてひとり目黒川。
大岡川でひとり目黒川。
やりたかった(笑)

でも、大岡川の桜はビールが似合う桜でしたよ。

大岡川桜まつり2014
船で楽しむのが大岡川の桜の楽しみ方みたい。

500円~1,000円で乗船できます。
私は行った時間が遅くて、既にすべて満席。
来年は朝早くからいって川から桜を眺めたいな~。

公式ホームページはこちら⇒http://river-sakura.com/

大岡川桜まつり2014

若干、満開を過ぎて散りはじめたところ。
大岡川桜まつり2014
川面に花びらが浮かんで、これも風情があります。

大岡川桜まつり2014

大岡川桜まつり2014

大岡川桜まつり2014

大岡川桜まつり2014

大岡川桜まつり2014

大岡川桜まつり2014

大岡川桜まつり2014

大道芸の街らしく道のあちこちでバンド演奏が。
そしてそれがどれも上手。

桜まつりは明日まで。
夜桜もきれいそうです。
目黒川より人が少なくてオススメです。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5279-bb708d4d
該当の記事は見つかりませんでした。