(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
いい、加減。まつやま 愛媛・松山市ブロガーツアー

松山のお土産はあれこれ♪

松山市のブログツアーに参加中
いい、加減。まつやま
駆け足でまわったいい、加減。まつやまツアー。
2月15日の夕方6時過ぎについて、2月16日の夕方5時半の便だったから、本当に24時間の滞在。

松山空港には愛媛の農業アイドルグループ『愛の葉ガールズ』がいました。
かわいい『愛の葉ガールズ』、
私たちの質問にも気軽に答えてくれて、写真も撮らせてくれました(^^)
農業をやりながら、アイドルもやっている、兼業農家ならぬ兼業アイドル(笑)

公式サイトはこちら⇒愛の葉ガールズ

いい、加減。まつやま
空港の階段にも俳句ポストに投句された作品が紹介されています。

お土産を選んでいるとこんなかわいいみきゃんの靴下が。
いい、加減。まつやま
かわいい~~♪

でーもー私が買ったお土産はこちら。

いい、加減。まつやま

いい、加減。まつやま
道後ビール(笑)

重かったけど、家族全員大喜び♪

いい、加減。まつやま
霧の森大福は3箱。
職場に2箱と自宅用に1箱。

いい、加減。まつやま
こちらは、松山市役所の方からいただいたお土産。

いい、加減。まつやま
この銀鱗煮干が家族に大ヒット。

いい、加減。まつやま
夜、お鍋に水と銀鱗煮干を入れて、朝にはおいしいお味噌汁ができあがり。

今までも煮干の出汁はとったことがあるけど、家族の反応がイマイチだったんですよ。
ところが銀鱗煮干は生臭くなく、本当においしい出汁がでるんです。

もう、これ無しの味噌汁は飲めない(^^;



ネットではなく、お店で普通に買えると送料が節約できるんだけどなぁ~。

いい、加減。まつやま
ちりめんに、瀬戸内の春の味覚くぎ煮、どれもおいしいご飯の友でした(^^)


暫く経って、せとかも送っていただきました。
いい、加減。まつやま

せとかの箱の中には今回のブロガーツアーが掲載された新聞記事も。
いい、加減。まつやま

バタバタでしたが本当に楽しい旅でした。
松山市役所のみなさん、本当にありがとうございました。

いい、加減。まつやま
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5257-18faee68
該当の記事は見つかりませんでした。