(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 飲み会

お料理もお酒も豊富!そしてかわいいニャンコがいっぱいの九州居酒屋♪

ヒノマル食堂
蒲田駅東口から徒歩2分。
2月14日オープンしたばかりのヒノマル食堂レセプションに誘っていただいたので出かけてきました。

ヒノマル食堂
大きな看板が目立つ目立つ!

ヒノマル食堂
2階と3階がヒノマル食堂です。早い時間に出かけたので店内も撮影させてもらいました。畳の椅子は上が蓋のようにはずれるので、中に荷物をしまうことが出来ます。これ、デッドスペースの活用になってて便利ですね。

ヒノマル食堂
店内には提灯がずら~~~~~り!まるで博多の屋台で飲んでいるような気分になれます。もともとヒノマル食堂って福岡天神の小さな屋台から始まったんですって。だから、その当時の雰囲気を大事にしているんですね。

なので九州にこだわっています。
ヒノマル食堂
お刺身の盛り合わせ。
この日の盛り合わせは、ヨコワ(鮪の子ども)、鰤、サーモン、きびなご、雲丹。
九州長浜魚市場で、その日の朝仕入れた鮮魚を空輸してヒノマル食堂に届けています。だから新鮮。とにかく雲丹の甘さにびっくり。舌の上で蕩ける甘さ。これは美味しいです!!



ビールは特大ジョッキでいただきました。
通常のジョッキの2.5倍です。
お店のお姉さんが「かなり量がありますよ。でも、お客さんなら大丈夫だと思いますけど」と。
ありがとう。背中を押してくれて(笑)

そして運ばれてきたのがこれです!
ヒノマル食堂
ジャーーン!デカイ!

そして、きっちり飲み干しましたよ(笑)
ヒノマル食堂
こっちの方が大きさ伝わりますよね(^^)

ヒノマル食堂
ビール以外の飲み物も豊富です。

メニューがちょっと限られてしまいますが、19時までの来店で399円で30分飲み放題!!
これはお得!!

さてさて、このどでかいジョッキに入ったビールをぐいぐいいかせたのは・・・
ヒノマル食堂
黒毛和牛石焼ホルモン。

この真っ赤な色を見て想像つくと思いますが激辛です!

辛い!でも、旨い!辛い!!でも、旨い!!で食べ進み、ビールもぐいぐい進んじゃいました。この石焼ホルモンはイロイロ危険です(笑)

危険なホルモンを食べたあとは、ほっと心が休まる(笑)焼きナポリタン。
ヒノマル食堂
もちもちむちむちの麺にとろ~~~りとしたソースとチーズ。懐かしい味なのに、どこか新しい味。幼馴染がむかしの面影を残しながら、魅力的に成長していた・・・そんなナポリタン(笑)

蒲田店で絶対食べなきゃいけないのが餃子。これは蒲田店でしか食べられない限定メニュー。
ヒノマル食堂

6年かけて作り出したニンニク、生姜、キャベツ、白菜を使っていない、まったく新しい餃子。味は・・・餃子というより小龍包に近いかなぁ~。
ヒノマル食堂

オリジナルの餃子のタレが急須に入って出てくるので、それを器に注いでいただきます。おろしニンニクもついてくるので、やっぱり餃子はニンニクがないと~という人は、自分で調整できます。途中でニンニクを足して味を変えると2回楽しめていいかも。
ヒノマル食堂

串焼きもオーダー。
国内唯一の純和血統の「大和極味鶏」使用です。
ヒノマル食堂
鶏わさで食べられるくらい新鮮な鶏肉を炭火で焼いています。

ヒノマル食堂
鶏手羽は皮はパリッ、お肉はやわらかく、肉汁がしたたるくらいジューシー!!
何本でも食べられちゃいそう。

つくねは・・・
ヒノマル食堂

中に半熟のうずらの玉子が!
ヒノマル食堂
とろとろの黄身と甘いタレがからまって、さらにつくねをおいしくしています(^^)

ベーコントマト巻き
ヒノマル食堂

銀杏も
ヒノマル食堂

一緒に飲んだのはウィスキーハイボール。
ヒノマル食堂
余市12年、宮城峡12年、竹鶴12年と飲み比べしちゃいました。なんて贅沢(笑)

本当に食べ物も飲み物もおいしくて大満足です。

そして、店内いろんなところにいる猫ちゃん(名前はヒノちゃん)がかわいい!!
ヒノマル食堂
このTシャツ欲しいわ~。

帰りもヒノちゃんがお見送り(^^)
ヒノマル食堂

元気で明るいお姉さん達の接客で気持ちよく飲むことが出来ました(^^)

ヒノマル食堂 蒲田店居酒屋 / 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5225-419714aa
該当の記事は見つかりませんでした。