(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
いい、加減。まつやま 愛媛・松山市ブロガーツアー

有名人がお忍びで利用するお鮨屋さん

松山市のブログツアーに参加中

いい、加減。まつやま
いい、加減。まつやま2日目の昼食はお鮨!!

いい、加減。まつやま
芸能人もお忍びで通っちゃう『笑福』です。

一番奥にある個室でいただいたのですが、側に裏口(?)があるので、他のお客さんに気づかれずに個室に入ることができるのです。
なので芸能人の利用も多いらしいですよ。

特にSuper flyは大学生の頃、このお店でバイトしたそうで。帰省するとこちらのお店にお鮨を食べに来るのだそうです。

でもね、そういうミーハー的なことなしでも、人気が出るのは当然と思えるお店。
だって、美味しいもの。

いい、加減。まつやま
いか、鮪、ハマチ、つぶ貝、鯛、蒸し海老、雲丹、蛸。
どれも瀬戸内海で獲れた鮮魚です。

そういえば、ここのお醤油はそんな濃くなかったなぁ~。

お鮨以外に天ぷらもつきます。
いい、加減。まつやま

ホウタレイワシの天ぷら。
食べると“ほおが垂れるほど美味い”ということで“ほおたれ”。
瀬戸内海で獲れるカタクチイワシのことです。
カタクチイワシといえば、関東のスーパーで時々見かけるので、アンチョビやオイルサーディンにしますが、新鮮さが全然違う気がします。

骨までバリバリ食べられちゃいますよ。

他、カボチャ、ししとう、海老の天ぷら。

いい、加減。まつやま
茶碗蒸しとお味噌汁がついて多分2200円!
2200円ってありえない?!都内だったら絶対にこんな値段じゃ食べられないよ!!

いい、加減。まつやま
茶碗蒸しも美味しかったです。

いい、加減。まつやま
こちらは京漬物のにぎり 1300円
さっぱりしてて、こちらも美味しかったです。


こんな美味しいお鮨をリーズナブルにいただけるなんて。
松山、恐ろしい場所!!(笑)

オススメです。
いい、加減。まつやま
大将、ご馳走様でした♪

笑福寿司 / 道後公園駅道後温泉駅南町駅

昼総合点★★★★ 4.2



いい、加減。まつやま
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5202-219b43ff
該当の記事は見つかりませんでした。