(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
山陰海岸ジオパーク女子旅2013冬

ふたたびの。城崎温泉

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアーは、プライベートな旅行というわけじゃないので、なるべくなら行った事のない場所に行って、いろいろ紹介していきたいと思っているのですが、どーーーーしても再訪したい場所がありました。

それが城崎温泉です。

城崎温泉
日本情緒あふれる、これぞ温泉。 THE ONSEN!!という温泉街(笑)
温泉で体を芯から温めた後は、浴衣で街をぶらぶら。
小さい頃から憧れていた、私の理想の温泉の姿が城崎温泉だったのですよ(^^;
なにより外湯巡りが楽しい。
いろ~~~~んな温泉に入れるのが温泉好きには嬉しくてたまらないのです。

前回は休館日と時間切れで5つしか入れませんでしたが、今回は7つのお湯をコンプリートしてきました。
前回の記事:城崎温泉7つの外湯で七福いただきます。

  

   

さとの湯→鴻の湯→まんだら湯→地蔵湯→御所の湯→一の湯→柳湯


前回は出発が早かったのでチャレンジできなかった一番札も、今回はGETできました。
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー
朝7時OPENの地蔵湯に6時半に並んでGETです。

城崎温泉には外湯めぐりの7つのお風呂で、それぞれ男女一番風呂の人に一番札を配っているのです。
毎日14個限定なので、かなりの競争率ですが、温泉好きなら手に入れたいものなのです。

温泉以外にも、街歩きも楽しいですよ。

鴻の湯の側にある元湯のまわりには、売店や足湯があって、ちょっとした憩いの場となっています。

城崎温泉

城崎温泉
売店で生卵を買って、名前を書いて温泉たまごを作ります。

城崎温泉

温泉たまごができるまでは足湯でまったり♪
山陰海岸ジオパーク

城崎温泉
12分くらいでプルプルの温泉たまごが!

山陰海岸ジオパーク
このとろとろの黄身がおいすぃ~~~~~~!!
何個でも食べられちゃいそうです。

前回来た時は夕方5時過ぎで時間がなかったので、今回は余裕を持ってスケジュールを組んだのですが、やっぱり時間が足りなくなりました(^^;


城崎温泉

但馬牛 但馬牛
城崎ビールと一緒に食べた但馬牛まんと但馬牛コロッケもおいしかったぁ~♪

2回では、まだまだ全然まわりきれていない城崎温泉でした。

城崎温泉観光協会ホームページ


大きな地図で見る

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

こちらもよろしく♪
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5186-72fa0059
該当の記事は見つかりませんでした。